松坂大輔氏、オリックスの春季キャンプグッズ絶賛 「キャップかっこいい」
きょう1日からスタートしたプロ野球の春季キャンプを取材中の松坂大輔氏。オリックスの限定キャップを気に入ったようだ。
元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が1日、公式ツイッターを更新。オリックス・バファローズの春季キャンプグッズのデザインを絶賛した。
■きょう1日よりキャンプイン
きょう1日より、プロ野球12球団の春季キャンプが順次スタート。松坂氏も「おはようございます! きょうから春季キャンプが始まります! まずは昨年の日本一、オリックスの取材に行ってきます!」とツイートした。
さっそく、オリックスのAグループのキャンプが行われる宮崎市のSOKKENスタジアムを訪れたようで、球場の写真とキャンプグッズのキャップの写真を投稿すると、「キャップカッコいい!」と紹介した。
関連記事:注目を集める西武・森友哉捕手の去就問題 笠原氏は「99%オリックス」と発言
■NEW ERA製のキャップ
オリックスのユニフォームのキャップは、今季よりストリート系ブランド・NEW ERA(ニューエラ)製のキャップに。
春季キャンプ用の「Buffaloesレプリカキャップ950(23キャンプ)」は、ロゴや「MYZ 23」といった文字が配され、ツバの部分にはNEW ERAのキャップでおなじみのシールが貼られている。
なおキャンプ用のキャップは、キャンプ地での限定販売となっている。
関連記事:「鳥の大群」を撃退したロッテ・角中外野手 鳥が恐れるのも納得の理由が判明…
■「カッコ良すぎてほしい」の声
キャップを気に入った様子の松坂氏に、ファンからは「高級感を出してきたオリックスのキャンプキャップ。宮崎限定やもんなぁ…」「カッコ良すぎてほしいです…」「オリックスのキャップかっこいいよな」といった声があがっている。