ひろゆき氏、大規模な“遅刻エピソード”を明かす ただの海外旅行のはずが…

中国への旅行で遅刻したときのエピソードを語る西村博之氏。政治家も乗る飛行機で…。

2023/02/01 18:30

ひろゆき氏

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が31日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『ひろゆき, hiroyuki』でライブ配信を行った。視聴者から「笑える遅刻エピソード」を求められ、衝撃の事実が明かされた。

【動画】ひろゆき氏「日本の政治家と中国の政治家が…」



 

■遅刻エピソードのリクエスト

時間にルーズな性格で、遅刻魔としても知られるひろゆき氏。普段のライブ配信では視聴者から多数の質問が寄せられるが、今回は「1番笑える遅刻エピソードを教えてください」とのリクエストもあった。

これにひろゆき氏は「遅刻のエピソードって別に笑えるものはそんなにないんすよね」と言いつつも、中国への旅行の際に空港で起きた出来事を語り始める。


関連記事:ひろゆき氏、資格取得のメリット語る 「いい大学じゃなかったとしても…」

 

■政治家が乗る飛行機に遅刻

当時を思い返し、「たまたま日中で何かしらの会合があって」「日本の政治家と中国の政治家が中国でなんかやるみたいな便があって」と状況を説明し、「それにたまたま乗ろうとしてた僕が遅刻した」と明かす。

「空港のスタッフの人に両脇についてもらってパスポートコントロール(出入国審査)とかも優先して通してもらって、ゲートまで走っていくっていうのをやったんですけど」と、搭乗まで急いだようだ。


関連記事:ひろゆき氏、旧統一教会への“解散命令”に言及 「一足飛びな気がしていて…」

 

■ゲートに向かうと…

政治家たちが乗る飛行機はメディアから注目されていたそうで、「その飛行機のゲートのところにカメラマンがすげーいっぱいいたんすよ。政治家の人の写真とかとってね、テレビカメラとかいて」と語るひろゆき氏。

報道陣が待機する中、「ところが飛行機が出発しないと。でなんだろうと思ってたら、2ちゃんねる管理人である西村博之が遅れて来て」「カメラマンの人たちもひとまず僕を撮影するんだけど」と、遅刻したひろゆき氏まで撮影されたという。

予想外の形で現れてしまい、「え? 中国にアイツなんなの? 政治と関係あんの?」とザワついたようだが、「僕一切関係なく、たまたま中国に旅行する予定で、単に遅れただけだったっていうのがありました、はい」と、とくに関わりはなかったと述べていた。


関連記事:ひろゆき氏、“難問”すぎるロボット除けクイズに翻弄 「長時間かかって…」

 

■「国際問題(笑)」「人気者はつらいな」

ひろゆき氏のこのエピソードに、ライブ配信のチャット欄では「国際問題(笑)」「はずかし(笑)」「ひろゆきのエピソード色々あっておもろ」「草」「人気者はつらいな」と面白がるユーザーのコメントが上がっている。

ひろゆき 1%の努力【Amazonでチェック】

次ページ
■激写されていたひろゆき氏
飛行機政治家YouTube中国西村博之ライブ配信ひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング