モト冬樹、回転寿司チェーンでの迷惑行為に怒り爆発 「莫大な慰謝料を…」

日頃から回転寿司チェーンを利用しているというモト冬樹。「これは取り返しのつくことではない」と不満をつづった。

2023/02/01 20:00

モト冬樹

タレント・モト冬樹が1日、自身のAmeba公式ブログを更新。回転寿司チェーンでの迷惑行為に対する想いをつづった。



 

■回転寿司騒動に言及

モトはこの日のブログで「最近 SNSで大手回転寿司チェーン等でのあまりに不謹慎な動画がアップされて問題になっている」と切り出す。ネット上で話題になっている回転寿司チェーンでの迷惑行為を取り上げた。

迷惑行為に至ったことについて「本人にとっては単なる悪ふざけのつもりなのか みずからの承認欲求を満たすためなのか まったく理解できないが」と反感を覚えていた。


関連記事:霜降り・せいや、回転寿司での迷惑行為に苦言 「マナーを守って楽しく」

 

■「悪ふざけで済むと思ってるのか?」

さらに、「自分のやっていることがその回転寿司チェーンに対する営業妨害とか 回転寿司というシステムを根底から否定してしまうってことがわかってやっているのか?」「ただの悪ふざけで済むと思ってるのか?」と、迷惑行為による影響の大きさを訴える。

続けて、「ことの重大さに気がついてあわてて陳謝してきてもこれは取り返しのつくことではない」とつづった。実際、他人が使う醤油差しや湯呑みをなめる行為が行われたスシローでは、株価が一時170億円近く下落するという被害が発生している。


関連記事:霜降り・せいや、回転寿司での迷惑行為に苦言 「マナーを守って楽しく」

 

■「莫大な慰謝料を請求してほしい」

「日頃大手回転寿司チェーンを利用させていただいている」というモト。

今回の事態を受けて、「そんな輩にはこの類いのことが2度と起こらなくなるくらいの莫大な慰謝料を請求してほしいと思う」と、怒る気持ちをあらわにした。

・合わせて読みたい→ラファエル、若者による回転寿司の迷惑行為に私見 「止められないですよ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

モト冬樹『こっぴどい猫』【Amazonでチェック】

寿司回転寿司タレントスシロー迷惑行為承認欲求モト冬樹Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング