男子高校生と肉体関係を持った20代女教師が逮捕 「成績Aにしてあげる」と急接近

少年はその行為を後悔したが、成績をAにしてもらいたい一心で関係を続けていた。

2023/02/02 10:30

教師・先生・黒板・板書

「学生時代、若くて素敵な女性教師に憧れたことがある」という男性は多いのではないだろうか。だが、少年らしい淡い恋心を抱くのが精一杯で、男女の仲になったという例はまず聞かない。

そんななか、アメリカで女の教師が未成年者への性的暴行容疑で逮捕されたことを、『THE KANSASCITY STAR』『fox4kc』などが報じている。



 

■26歳の女教師が…

ミズーリ州クリスチャン郡のニクサ市にある公立ニクサ高校で昨年12月、2年生に工芸を指導していたレナ・スチュワートという26歳の女の教師が、生徒と肉体関係に及んだとして逮捕された。

気になっていた男子生徒(16)に対する性的誘惑、不適切な接触、性的暴行ほか、起訴にあたり罪状は7件にもおよぶという。


関連記事:9歳女児にハグ&キスした当時10代の被告 性的虐待で懲役5年の実刑判決

 

■連絡手段は自然に消えるアプリ

クリスチャン郡検事局はこの事件について、スチュワート容疑者と被害者の少年が頻繁にスマートフォンで電話やメッセージのやりとりをするなか、昨年10月に初めて肉体関係を持ったとみている。

しかし、ふたりは一定時間が経過すると自動的に消えるアプリを使用し、証拠が残っていないこともあり、スチュワート容疑者は「放課後に他愛のない会話をしていただけ」と容疑を否認している。


関連記事:11歳女児の体を触ったスクールバス添乗員を逮捕 映画館に連れ出し…

 

■「成績Aをくれるなら…」

事件は昨年の12 月上旬、被害にあった少年からの相談で捜査が開始。容疑がかたまると同時に、学校はスチュワート容疑者の休職処分を決定した。

少年は警察の聞き取りに、スチュワート容疑者の車で体に触れ、連れて行かれた友人の家で性行為に及んだと説明。後悔し、徐々に嫌気がさしてきたが、「成績をAにしてあげる」と言われ関係を続けていたという。


関連記事:12歳少年の遺体発見で3名が逮捕 「ロシアンルーレットで死亡」説も

 

■「裁判の行方を見守りたい」

スチュワート容疑者の身柄はクリスチャン郡の拘置所に収容されたが、2万5,000ドル(約325万円)の保証金を支払い、すでに保釈されている。

なお、学区の教育委員長および校長は「警察の調査に全面的に協力するとともに、今後の裁判の行方を見守りたい。有罪判決なら規定に定められている内容に従い、適切な処罰を行う」と声明を発表している。

・合わせて読みたい→12歳少年の遺体発見で3名が逮捕 「ロシアンルーレットで死亡」説も

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

子どもへの性的虐待 (岩波新書) 【Amazonでチェック】

教師高校成績話題男子高校生性的暴行教育委員会未成年者男子生徒翻訳記事休職処分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング