「派手婚にしたいからお金を出して」と妹に頼まれ… 新居購入を目指す兄が困惑

「兄ちゃんはわがまま」と責められ、悩みは大きくなるばかりだ。

結婚・資金・結婚指輪

とにかく豪華な結婚式を挙げたいが、肝心の費用を出せず困った女性が兄に「お金を出して」と要求し、困らせている。どうすべきなのか悩む兄の投稿に『The Mirror』など海外メディアが注目し、内容を伝えた。



 

■派手婚を望む妹

アメリカで暮らす男性の妹が婚約し、結婚式を挙げることになった。「せっかくの式だから、派手婚にしたい」と考えた妹は1年以上かけて計画を立て、豪華な会場をピックアップ。式本番は数ヶ月後に迫っているが、肝心の費用は用意できていない。

お金がなければ、当然だが式を挙げることはできない。困った妹は男性と両親に相談し、「5万ドル(約651万円)ほど費用がかかる」「お金を出してほしい」と要求した。


関連記事:結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

 

■妹との関係は…

妹とずっと仲良くしていた男性は「望み通りの式を挙げてほしい」と考えているが、たった1日の式のために大金を出すことには抵抗を感じている。

貯金はあるが、家を購入するために頑張って貯めてきたのであり、妹の式費用を払うためではない。大事な妹の結婚式とはいえ、大金を差し出すことはできないと男性は考えた。


関連記事:結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

 

■「払えない」と断りケンカに

「無理、払えないよ」と断った男性に対し、妹は激怒。「兄ちゃんは勝手だと思う」「妹をサポートしないだなんて…」と文句を言い、怒りをあらわにした。

同じくお金を要求された両親は、兄と妹の間に挟まれて困っているようだ。どうすれば良いのか悩んでいる男性は、人気掲示板『Reddit』に投稿し、ユーザーたちの意見を募った。


関連記事:結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

 

■男性に同情する声が続々

書き込みを読んだ人たちは男性に同情し、「妹さんと婚約者がお金を用意すべき」「お金がないのなら、予算に合う式を挙げれば良い」「あなたを責めるなんて筋違い」と書き込み、妹の要求や言い分は馬鹿げていると判断した。

結婚式については確かにお金もかかるが、そのためにコツコツ貯金する、または式を省くか地味婚を選ぶ方法もある。「結婚式 低予算」でネット検索すると、良い情報やアイデアを多く確認することができる。大好きな人と相談して無理のない式を計画するのも、良い思い出になるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

いちばんよくわかる! 結婚一年生のお金【Amazonでチェック】

結婚話題費用新居reddit翻訳記事派手婚
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング