「天国のような絶景が見られる」その一言を信じたら… まさかの恐怖体験が話題に

知人から「まるで天国のような絶景が見られる」と紹介された場所に訪れたら、意外な展開が…。

2023/02/02 04:00

他人から得た情報をもとに、商品を購入したりどこかへ訪れたり…そういった経験がある人は多いだろう。今、ツイッター上で知人からお勧めされた場所へ訪れ「意外な展開」を迎えた話が話題になっている。

【話題のツイート】確かにこれは怖いかも…


画像をもっと見る

 

■「天国のような景色が見られると…」

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・青森の鳥の人さんによるとあるツイート。

投稿には「樹氷という天国のような景色が見られると聞いて来たら地獄だった」と興味深い一文がつづられており、続けて「このロープウェーに乗って下さいとか おかしなこと言われました 絶望しかない詰んだ」と記されていた。

一緒に添えられている写真を見るとそこには、ロープウェーの乗り場が確認できるのだが、足場には雪が積り、手すりや天井は凍りついており、「本当に乗って大丈夫なのか…」と考えてしまう。


関連記事:一見、何の変哲もない簡素な部屋に見えるが… 窓の外に広がる景色に衝撃走る

 

■「なんだこれは…」と驚きの声

八甲田ロープウェー

係員に乗車を促されているあたり問題なく運行しているようだが、このインパクト抜群の光景を見てしまうと躊躇してしまう気持ちも理解できる。

投稿には「別世界であることは確かだなぁ…」「こんな中でも運行できるのか」「乗ったら無事には済まなさそうな雰囲気…」「やっぱ八甲田山はレベルが違う」「なんだこれは…」と驚きの声が続出していた。

なお、続く投稿ではロープウェーから撮影した動画がアップされており、そこには美しい樹氷が収められている。

伸縮式雪かきスコップ【Amazon】

次ページ
■「膝、震えました…」
ツイッター話題ロープウェー八甲田ロープウェー樹氷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング