『 銭バカさん』2週にわたり放送 芸能人が立てたプランを専門家が添削

2月2日&9日放送の『銭バカさん』。陣内智則曰く「旅行のときはもう少し下調べしようと思った!」。

2023/02/02 07:00

銭バカさん

今夜、そして2月9日の深夜23時56分から、2週にわたりモクバラナイト枠で『賢者の赤ペンレビュー銭バカさん』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■芸能人が考えたプランを専門家が添削

同番組は、芸能人が自分で立てた色々な「プラン」を、その道の専門家である“賢者”が添削。お金、時間、満足度などあらゆる視点から「もっとこうすればよかった」という、より良いアドバイスをしてもらう番組。

今回、芸能人たちが考えたプランは全部で3つ。スタジオの進行はホラン千秋が務め、陣内智則、ファーストサマーウイカ、屋敷裕政(ニューヨーク)、渡辺隆(錦鯉)が芸能人たちのプランを見守る。実際にプランを立て旅に出たお笑いコンビ・スパイクも、スタジオで自身の旅を振り返る。


関連記事:出川哲朗、クロちゃんの“ホテルでの行動”に仰天 「放送できるかな?」

 

■長州力&武藤敬司&蝶野正洋のBBQ

銭バカさん

第1夜:2月2日放送。

日本のプロレス界を牽引してきたレジェンド、長州力、武藤敬司、蝶野正洋が集合。仲良し3人組がBBQ(バーベキュー)に繰り出し、楽しむ様子を添削する。

長州、武藤、蝶野は買い出しから調理までを3人だけで行うBBQを敢行。視聴者も経験があるかも知れない“BBQあるある”が連発か。ツッコミどころ満載のドタバタBBQに賢者の添削も止まらない…。長年ともに過ごしてきた3人の絶妙な関係性も見どころだ。


関連記事:出川哲朗、クロちゃんの“ホテルでの行動”に仰天 「放送できるかな?」

 

■相思相愛サイドカー山中湖旅

銭バカさん

第1夜:2月2日放送。

同じ事務所に所属するバイきんぐ・小峠英二と錦鯉・長谷川雅紀。仲良し2人の相思相愛サイドカー山中湖旅の模様が放送される。長谷川が考えた予定盛りだくさんのプランだが、まさかの土砂降り&逆走で大幅に時間をロス。山中湖を知り尽くす賢者のよりよい旅にするための添削とは。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■近藤春菜&スパイクの韓国旅
BBQハリセンボン近藤春菜バイキングニューヨークホラン千秋小峠英二陣内智則長州力錦鯉添削武藤敬司ファーストサマーウイカ蝶野正洋屋敷裕政長谷川雅紀渡辺隆スパイク松浦志穂小川暖奈賢者の赤ペンレビュー 銭バカさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング