今田耕司、山本圭壱の結婚報告を“勘違い” 初めて電話かかってきたときに…

西野未姫との31歳差婚が話題の極楽とんぼ・山本圭壱。今田耕司は山本からの結婚報告の連絡を“別の報告”と勘違いして…。

2023/02/02 09:15

今田耕司・山本圭壱

1日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京)に独身を貫く大御所芸人・今田耕司と極楽とんぼ・山本圭壱との31歳差婚で話題の西野未姫がゲスト出演。山本の結婚に関する裏話を今田が明かした。



 

■31歳差婚に仰天

今田と極楽とんぼは30年来の付き合いで、今田にとってもよく知る後輩。そのため、山本が31歳年下の西野と結婚した際には「まさかやったわ」と驚いたと本音を漏らす。

「数々の後輩から電話かかってきて、結婚の報告受けてきたけど…」と触れながらも、山本からの突然の電話には「結婚」が結びつかなかったと明かした。


関連記事:今田耕司、アローン会卒業を宣言!? ピース又吉に「見届けて」と呼びかけ

 

■山本の場合は?

「初めて山本から電話かかってきたときに『あ…吉本(興業)、退所すんねんな』と思って(電話を)とった。(結婚は)まったく頭になかった」と振り返る今田。

「ほいで『やめんのか?』みたいな話したら、『違います、違います』って(返してきて)。そのときに急にフワッと霧が晴れるように、霧に隠れていた『結婚』って文字が(出てきた)」と結婚報告だと気づいたと苦笑した。


関連記事:今田耕司、アローン会卒業を宣言!? ピース又吉に「見届けて」と呼びかけ

 

■電話での報告時に…

オードリー・若林正恭は、今田に結婚報告をした芸人に聞いた話として、電話をしたら「おい(それ以上言うのは)やめとけよ」と今田に結婚報告を止められると言及する。

今田は「そうなの? やめとけは言ってないと思うよ」としながら「でもホントに歴が長いからね、報告をいただく。年齢とともに1個1個の電話もやっぱこう…自分との戦いやからね」と熱弁。

「声のビブラートをいかに相手に気づかせへんか、震えちゃいけない。間ぁも大事、かといって早すぎたらいかにも必死で取り繕っている感じもするから」と報告への反応に悩んでいると嘆いた。


関連記事:山本圭壱&西野未姫、2ショットで結婚報告 祝福と驚きのコメント殺到

 

■春日も経験済み

春日俊彰も今田に結婚報告をしたと回顧。「出ていただいた瞬間に『もうええ』つって、『言わんでええ』つって」と振り返り笑いを誘った。

今田の貴重な裏話に視聴者からは「後輩から電話が来るってことは結婚の報告」「結婚報告の電話に開口一番『やめろ!』を放ったでお馴染み今田さん」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→山本圭壱&西野未姫、2ショットで結婚報告 祝福と驚きのコメント殺到

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

結婚報告はがき 10枚【Amazonでチェック】

テレビ結婚山本圭壱極楽とんぼオードリー若林正恭春日俊彰今田耕司西野未姫あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング