松本人志、EXIT兼近にエール「頑張ってほしいなー」 ファンの共感殺到

松本人志からEXIT・兼近大樹へのコメントに、ファンから「ありがとうございます」「救われます」の声も。

2023/02/02 16:15

松本人志・兼近大樹

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が2日、自身の公式ツイッターを更新。連続強盗事件の容疑者との接点が取り沙汰されている兼近大樹を応援した。

【ツイート】松本の一言に共感集まる



 

■強盗事件容疑者との接点

日本各地で発生した強盗事件の指示役とみられる渡辺祐樹容疑者と兼近に接点があると報じられ、騒動となっている。2人は2012年に北海道札幌市内で起きた窃盗事件でともに逮捕され、兼近はその後不起訴になった。

先月31日に兼近はツイッターに文書の画像をアップし、「多少脚色されたデマもありながら、ほとんどがすでに公表している事実」と報道内容に言及し、「弁明の余地もありません」と心境をつづっている


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■ライブ配信で説明

さらに、きのう1日には自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。一連の強盗事件には「関与してません。マジで関係ない」と断言。

渡辺容疑者との関係については「今仲がいいとかは一切ない。ただ過去に知り合いだったのは事実」と話し、「僕がいたのはそういう環境。明らかに犯罪をしている人しかいないような環境で生きてきた」と、自身の境遇を説明している。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■松本がコメント

不本意な形で世間からの注目を集めた兼近。ファンから「かねちー大丈夫かな」「とりあえずかねちーの心が心配」といった声が集まる中、所属事務所・吉本興業の先輩である松本が騒動に反応してツイート。

「兼近に頑張ってほしいなー」と一言エールを送った。


関連記事:EXIT兼近、YouTube運営めぐり自身の思い語る ファン「泣きました」

 

■共感が殺到

松本のツイートには、「ほんっとうにそう思います…!!」「同じくです!!」「ほんとそれ!!」「完全同意!!」といった共感のコメントが殺到。

「かねちーの心が少しでも救われるといいなと思います」と願う声や、EXITのファンから「ありがとうございます」「まっちゃんの優しさにジッター(EXITのファン名称)も救われます」といった反応も上がっている。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル【Amazonでチェック】

次ページ
■松本が兼近にエール
ダウンタウンツイッター松本人志吉本興業EXIT兼近大樹連続強盗事件渡辺祐樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング