松坂大輔氏、古巣・ホークスでのOB扱いに恐縮も ファン「大スターです」

松坂大輔氏が古巣ソフトバンクホークスのキャンプを訪れるも…。OB扱いに申し訳なさを見せた。

2023/02/02 16:00

松坂大輔

元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が2日、自身の公式ツイッターを更新。古巣である福岡ソフトバンクホークスのキャンプを訪れ、OB扱いに申し訳なさを見せるも、ファンから現役時代の活躍に称賛の声があがった。

【写真】古巣を訪れOB扱いされるも…



 

■古巣でOB扱いに申し訳なさ

ホークスのキャンプを訪れた松坂氏は氏名にOBと書かれた球団関係者通行証の写真を投稿。

自身の古巣であるもののOB扱いされたことに「ホークスのキャンプに来ていますがOB扱いしていただきました。申し訳ないです…。ありがとうございました」と謙虚な姿勢を見せた。


関連記事:大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

 

■日本復帰後はケガに悩まされる

2007年から大リーグに移籍し、最も所属期間が長いレッドソックスをはじめメッツなどで活躍した松坂氏。2014年にホークスと3年12億円の大型契約を結び、中日ドラゴンズや埼玉西武ライオンズにて引退まで日本球界に復帰した。

しかし、成績としてはオープン戦で登板後に右肩の筋肉疲労などが原因で手術をしたこともあり戦線を離脱。復帰後はリハビリに励んだもののホークス時代の公式戦での投球は1回のみとなっている。


関連記事:大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

 

■ファンからは励ましの声

ソフトバンク時代は期待に応えられず、OB扱いに申し訳なさを見せた松坂氏だがファンからは「あなたはちゃんと立派なOBですよ。ホークスに来てくれてありがとうございました!」「謝らなくていいですよ~。大スターなんだから」と励ましの声が集まった。

他にも「日本球界復帰のときの感動は色褪せませんよ! 普通にかっこよすぎ」「腰が低い大スター」「OB就任おめでとうございます」「ホークスOBなのは間違いないですから! ワッチ(和田毅投手の愛称)がブルペン入りの日で良かったです」といった感想が寄せられている。

『NumberPLUS 完全保存版 松坂大輔』【Amazonでチェック】

次ページ
■ホークスOB扱いに謙虚な姿勢
ツイッター大リーグキャンプ中日ドラゴンズ松坂大輔福岡ソフトバンクホークスメッツOB元プロ野球選手レッドソックス玉西武ライオンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング