佐藤二朗、妻が発した“あのフレーズ”にツッコミ 「それ、わりと古い」

妻が発した懐かしいフレーズにツッコミを入れた佐藤二朗。夫婦のやり取りに、ファンは「惚気ですよね」とほっこり。

2023/02/02 18:15

佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が2日、公式ツイッターを更新。妻が発したフレーズにツッコミを入れ、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】妻にツッコミを入れた佐藤



 

■「正直言おう」

愛妻家として知られ、ツイッターでも妻との日常の微笑ましいやり取りを明かして人気を呼んでいる佐藤。

この日は、「今はやることがあるからダメと言ってるのに、『お父さん、ユニクロに行くために、車を出すのいつ? 今でしょ。今でしょ』と水を得た魚のように、めっちゃうれしそうに連呼する妻よ」と呼びかけると、「正直言おう。それ、わりと古い」とツッコミを入れた。


関連記事:佐藤二朗、妻とのやりとりに反響相次ぐ 「リア充夫婦」「奥さま素敵!」

 

■2013年の流行語

「今でしょ」は、予備校講師の林修先生が、2009年に東進ハイスクールのCMの中で発した「いつやるか? 今でしょ!」というフレーズが元ネタ。

このフレーズが話題となり、バラエティ番組などで取り上げられるように。2013年には、トヨタ自動車のCMに出演した林先生が「いつ買うか? 今でしょ!」と自らパロディにしたことでさらに話題となり、同年の「新語・流行語大賞」の年間大賞と、「ネット流行語大賞」の金賞を受賞していた。


関連記事:佐藤二朗、妻に送った言葉にファンがツッコミ 「どの口でおっしゃる…」

 

■「これぞ愛」の声

夫婦仲の良さがうかがえる佐藤の投稿に、ファンは「これぞ愛。惚気というものか」「奥さん優先しちゃうんでしょ? 分かってるから、みんな」「結局ユニクロに行ったという惚気ですよね」とほっこり。

フレーズが流行したのは10年前だが、「古くないですよ(笑)」「あえて言おう。我々の世代では割と新しい」と佐藤の妻をフォローする声も寄せられている。

佐藤二朗出演『さがす』【Amazonでチェック】

次ページ
■妻にツッコミを入れた佐藤
ツイッター愛妻家林修佐藤二朗新語・流行語大賞今でしょ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング