鬼越・坂井、コロチキ・ナダルの“いい人エピソード”暴露 「給料あげて…」

コロコロチキチキペッパーズを「最高のコンビ」と評す坂井。その裏にあるコンビ愛とは…。

2023/02/02 18:30

坂井良多

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、2日に自身の公式ツイッターを更新。お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルに関する、あるエピソードが話題になっている。

【ツイート】「クズキャラは設定?」の声も



 

■会うと「ハッピー」になる理由

クズ芸人として知られるナダル。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)ではたびたびドッキリにかけられ、ついにはスタッフに「出てこい!」とブチギレたり、ときに自身へのモチベーションとして賞金を要求したりと、視聴者の前で散々な姿をさらしてきた。

もはやキャラクターの核をなしているこの“クズ”な面だが、同日坂井は「コロチキに会うと1日ハッピーな気持ちになる」となぜかハートマーク付きでコメント。その理由は…。


関連記事:コロチキ・ナダル、“本当に怖い芸人”を実名告白 ブチギレられ3ヶ月無視

 

■「最高のコンビ」と絶賛

どうやらナダルの存在にあるようで、坂井いわく「ナダル(ひとり)の仕事ばかりだったときに『西野がネタ書いてくれてるから』と自分の給料をあげてた」とのこと。実際には優しい面があり、坂井は「最高のコンビ」と評してるようだ。

この投稿に、ネット上からは「素敵な話だけど、ナダルさん迷惑では?」「クズキャラは設定? 営業妨害?」といったツッコミが。中には、「確かCMのギャラだけは西野さんにあげないんでしたっけ」といったタレコミのようなコメントも…。


関連記事:結婚発表の鬼越・坂井、ご祝儀の斬新な使い道を報告 「夫婦で初めて…」

 

■『水ダウ』は西野に悪態

ちなみに以前、お馴染み『水曜日のダウンタウン』で、コロチキをターゲットに「芸人コンビのネタ作ってない方、相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説」なる検証企画を行ったことがある。

そこでは、必死にネタについて解説する西野に対し、何度もゲップをしながら話を聞くナダルの姿が写されていた。さらにあえて適当なネタを提案してくることには、「夜書いたんちゃうコレ?」「お前、なんかたまにとんでもないネタ書くからな」と散々な言いよう。とても給料を分け与えるほど、感謝をしているようには見えないが…。

鬼越トマホークの格闘スクランブル【Amazonでチェック】

次ページ
■「クズキャラは設定?」の声も
給料ナダルコロコロチキチキペッパーズコンビコロチキ坂井良多クズキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング