Mr.シャチホコ、アレルギー検査の“衝撃結果”を報告 「え?!?!」

医師によれば「正常な方の数値の平均がだいたい200」とのこと。それに対しシャチホコは…。

2023/02/02 19:00

Mr. シャチホコ
(写真提供:JP News)

歌手・和田アキ子などのものまねで知られているMr.シャチホコが2日、自身のツイッターを更新。アレルギー検査の結果を報告した。

【ツイート】衝撃の結果報告



 

■平均値を大きく上回る

先週、アレルギー検査を受けたシャチホコは、医師とのやりとりを会話形式でつづる。

「先生『えっとですね、正常な方の数値の平均がだいたい200なんですね』 僕『えっと僕は、、、?』 先生『5800です』 僕『え?!?!』 」と数字の大きさに衝撃を受けたという。


関連記事:秋野暢子、一時帰宅も抗がん剤治療の副作用で“ある悩み” 「寂しいけど…」

 

■花粉、エビ、カニ…

シャチホコによれば、花粉やほこり、食べ物ではエビとカニが検査で反応したようだ。

「アレルギーは何か治療法は無いんですかね」とファンから心配の声が寄せられると、「抗アレルギー剤飲み続けて普段からアレルギー反応がでるものの近くにいかないとか気をつけてアレルギーと向き合って行くしかないらしいです、、」と返している。


関連記事:秋野暢子、一時帰宅も抗がん剤治療の副作用で“ある悩み” 「寂しいけど…」

 

■「トラやライオンにも触らないで」

さらに、猫に対してもアレルギーが。医師からは「ネコといいましてもネコ科全般ダメです」「トラやライオンもダメです」「だからトラやライオンにも基本的には触らないでください」と告げられたと記した。

職業柄、動物園でロケをする可能性もあるため、フォロワーからは「触るお仕事はお断りして下さいね」「芸人さんだからですかねぇ。 虎ライオン全般共演NGって プロフィールに入れましょう」「先生、仕事のこと考えて忠告してくれてるのかもね」と助言などが集まっている。

アトピー・かゆみ・じんましん 皮膚とアレルギーの名医が教える最高の治し方大全【Amazonでチェック】

次ページ
■衝撃の結果報告
ツイッターエビカニアレルギー花粉和田アキ子ライオンMr.シャチホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング