ファミマの最新コッペパンが「ガチで美味い」と話題 見た目の時点で最高だった…

ファミマに登場した「最高すぎるコッペパン」を実食したら…一口目の時点で笑みがこぼれた。

2023/02/03 04:00

ファミリーマート

甘い菓子パンから、食べごたえのある惣菜パンなど様々なパンが並ぶコンビニ。今、ファミリーマートに「最高すぎるコッペパン」が登場し話題になっている。


画像をもっと見る

 

■置いてある場所は…

多種多様なコンビニパンが存在するが、低価格でボリュームのある「コッペパン」を食べたことがある人は多いだろう。そんな中、今多くの注目を集めているのが、1月31日に登場した『あんバターコッペ』(298円)。

商品名から察することができるように、コッペパンにあんこやバター、さらにはホイップクリームをサンドした具だくさんなデザートタイプの商品となっている。コッペパンと銘打っているものの、置いてあるのはパンの棚ではなくサンドイッチやロールパンが並ぶチルドの棚であった。


関連記事:5個から4個に減るヤマザキ「薄皮シリーズ」 背徳的アレンジが激うますぎる

 

■見たらわかる美味いやつ

開封すると、食欲を刺激する素晴らしいヴィジュアルのコッペパンが登場。たっぷりと塗られた小倉あんとポイップクリーム、そこにドドンと埋め込まれた北海道産バター、溢れ出すハイカロリーな雰囲気がなんともたまらない。ちなみにカロリーは395kcalとなる。

記者は普段、『コッペパン(つぶあん&マーガリン)』を好んで食べているのだが、今回のバターコッペはこれとはまた違った魅力がある。それでは早速実食していこう。


関連記事:1個あたり250円!? モス「1分あれば生まれかわるクロワッサン」のお味は…

 

■食べた瞬間「これこれ!」

一口かじりつくと、あんこのまったりとした甘さやホイップのなめらかな舌触りが口の中で混ざり合い最高に美味い!! 求めていた味わいに「これこれ!」と心でガッツポーズを決めていた。

バターはカットタイプの1枚をそのまま突っ込んだような無骨スタイルで、これがまたジャンクさを演出している。固形であるのはいかがなものか…と心配していたが、むしろバターの風味や香り、塩味をガツンと感じることができ最高であった。


関連記事:元パティシエ「これだけは本当にコンビニ超えた味」 ファミマのお菓子が神すぎる

 

■「ガチ美味い」と絶賛の声

幸せとカロリーを一気に摂取できる『あんバターコッペ』。

ネット上でも「あんバターコッペ…ファミマ最強かよ…」「ガチ美味いけどバターと生クリームがクソほど入ってるからなかなかに爆弾すぎる」「絶対ハマるから皆食べてほしい」「幸せだ…」「飛ぶほどおいしかったです」と絶賛の声が上がっていた。

チルド商品で店頭に並ぶ数も少ないため、見つけた際はぜひトライしてみてもらいたい。

・合わせて読みたい→元パティシエ「これだけは本当にコンビニ超えた味」 ファミマのお菓子が神すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

パンデザートファミリーマート話題コッペパンファミマ菓子パンあんバターコッペ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング