スシローに行きづらい… そんな人に試してほしい「安心で激ウマな食べ方」

これは大発見かも…。スシローで、醤油ボトルを使わなくても寿司を楽しむ方法があった。

2023/02/03 05:00

スシロー

回転寿司チェーンのスシローで、醤油ボトルや湯呑を舐める客の動画がSNSに拡散されている。騒動の影響で共有物の醤油ボトルを使いづらくなったという人もいるだろう。

しかし、スシローでは小分けされた調味料がレーンを回っており、これを使った食べ方が醤油超えレベルでおいしかった。


画像をもっと見る

 

■安心・安全のパック

スシロー

スシローでは塩、七味、わさびが流れており、好みに合わせて使うことができる。小分けされているので、万が一にもイタズラされている心配がない。

スシロー

塩1パック、わさび1パック、七味を好みの量(半分くらいがちょうどよかった)入れて、特製の「七味わさび塩」の完成だ。


関連記事:偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

 

■醤油に匹敵するウマさ

スシロー

ためしにマグロにつけて食べてみると…う、うまー! マグロを塩で食べるのはスシロー公式もおすすめしている食べ方。マグロの旨味が強調される味なのだが、七味が加わったことでさらにパンチが加わる。塩のみと醤油の両者のいいとこ取りといった印象だ。

スシロー

脂が乗った大トロはもう最高。塩のさっぱり感も楽しめるので大トロとも相性がバツグンだ。この食べ方、結構ハマるかも…。


関連記事:『家事ヤロウ』絶賛のマグロ漬けステーキ 刺身とはまた違ったおいしさ

 

■その他のネタの相性は…

スシロー

塩との相性が良い鯛やぶりなどの白身魚も「七味わさび塩」で激ウマに。

スシロー

肉寿司も言わずもがなおいしい。つぶ貝や赤貝など貝類は淡白なので微妙ではあったが、「七味わさび塩」は多くの寿司ネタで食べておいしかったので、醤油ボトルの使用をためらってしまいがちな今ぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、相次ぐ回転寿司テロに激怒 「痛い思いをさせないと…」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司まぐろ炎上話題スシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング