長嶋一茂、飲食ビジネスを構想中? 女性に騙された反省踏まえ採用条件は…

ビジネスパートナーの女性に騙された経験のある長嶋一茂だが、新たなビジネスを始めたいようで…。

2023/02/03 10:15

長嶋一茂

2日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が自身の新しいビジネスプランを熱弁。出川哲朗ホラン千秋を心配させた。



 

■ハワイ好きの一茂

ハワイ好きで知られる一茂は、年末年始も3週間ハワイで過ごしたと告白。暖かいハワイではSUPなど、マリンスポーツを楽しんだと振り返った。

出川やホランが仕事中毒・ワーカホリックだと一茂は指摘し、自身は仕事から離れて本当なら1ヶ月単位でハワイで過ごしたいと主張。ここからハワイでのビジネスの話題に触れていく。


関連記事:出川哲朗、野球選手としての長嶋一茂への本音 ヤクルトファンは最終的に…

 

■以前は失敗も…

一茂は以前、ハワイで出会った女性に心奪われ、パンケーキ店の開店資金を出資したものの「トンズラされた」経験があるが、「新たなビジネスを計画している」と番組から指摘される。

「今年ね、また飲食やろうかなと思って、また動いてるんで」と一茂がそれを認めると、ホランは「それはもうヤバいですって。あいついけるぞってなってるんですよ、ハワイではきっと」と苦言を呈す。出川も「ホントに。たぶんカモきたぞ、カモきたぞって」と追従して一茂を苦笑させた。


関連記事:長嶋一茂、ハワイで豪遊できるカラクリ語る プロ野球引退の「26年前から」

 

■反省した一茂

一茂は以前の反省を踏まえ、「恋する人にそういうお店とか任せちゃうとまた失敗するから、なるべく恋心が芽生えないスタッフを集めています」と言及。

ホランが「ビジネスはやりたいんですね? 女の子を落としたいんじゃなくて?」と尋ねると、一茂は「違う違う、それはホントに(ビジネスを)やりたいと思ってるの」と飲食ビジネスに挑戦したいと強調した。


関連記事:ホラン千秋、好きなタイプはクズ芸人? 「ちょっと人の道を外している方々が」

 

■1番危ないのは…

「予約が取れない」寿司店の職人を引き抜いて、「いろんな日替わりのお寿司屋さんをやりたい」と一茂は自身の考えている新ビジネスについて熱弁。それはハワイではなく日本で進めると明かして、「開店の日には2人来てくださいね」と出川・ホランを誘う。

ホランが「(女性に)お金持ち逃げされなければ、無事開店されれば行きたいです」とうなずくと、一茂は「そこが1番危ないんですよ」と苦い表情を浮かべた。

・合わせて読みたい→ホラン千秋、好きなタイプはクズ芸人? 「ちょっと人の道を外している方々が」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

知っておきたい職場恋愛の恐怖【Amazonでチェック】

ビジネステレビハワイテレビ朝日ホラン千秋長嶋一茂出川哲朗出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング