ラファエル、渋谷スシロー前で呼びかけ 「みなさん応援していきましょう」

ラファエルがスシロー商品の安さを強調。エールを送る姿に「うれしい」の声も。

2023/02/03 12:45

ラファエル

YouTuberのラファエルが2日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。回転寿司チェーン・スシローにエールを送った。

【動画】ラファエル「こんな安いことあるか」



 

■店舗に足を運ぶ

悪質な迷惑行為で話題となっている同チェーン。株価が一時170億円近く下落するなど、苦境に立たされている。

そんな中、ラファエルは「スシロー頑張れ!」と題したショート動画を投稿。渋谷にある店舗前に訪れ、「はいということで来ましたスシローです」切り出すと、ビルの入り口にあるテナント看板を指して「『150円(税込み)から』ということでこんな安いことあるか。あるんか、あるんや」と安さをPRした。


関連記事:小籔千豊、迷惑行為相次ぐ回転ずし店に言及 「今が1番安心」と考える理由は

 

■「スシロー応援していきましょう」

続けて、「インフルエンサーのみなさん『スシロー頑張れ』みたいなことあげてますから。ちょっと僕もそれ乗っかっていこうかな。なんかお金の匂いするし乗っかっていこうかなということでね(笑)」と本音も漏らしつつ、「みなさんスシロー応援していきましょう」とファンに呼びかけた。

ラファエルの動画を見たファンからは、「さすがラファさん 普段は絶対来ないだろうに」といった称賛や、「スシローで働いてます ラファさん好きだからうれしい~」と、同チェーンの従業員からも喜びの声が上がった。


関連記事:スシロー社長、「スシローを救いたい」応援の声に感謝 「涙がでるぐらい…」

 

■社長自ら感謝ツイート

昨日2日、ツイッター上では「#スシローを救いたい」とのハッシュタグがトレンド入りしており、多くの声援に同チェーンが反応。

同日、スシローの公式ツイッターでは、被害を受けたあきんどスシローの新居耕平社長自らが「涙がでるぐらい感謝の気持ちでいっぱいです」とツイートし話題となった。この投稿には、3日12時30分時点で、5.2万のリツイートや34.6万件のいいねが集まっている。


関連記事:モト冬樹、回転寿司チェーンでの迷惑行為に怒り爆発 「莫大な慰謝料を…」

 

■迷惑行為に私見も

ラファエルはおととい1日、回転寿司店での迷惑行為について私見を明かした動画をアップしていた。

「酷いなと思いますよ見てて」と所感を述べるも、「止められないですよぶっちゃけ」「あと中学生に反省しろって難しいでしょ」と私見も述べていた。

ファンからは一部のユーザーから共感の声が上がった一方で、「それ言っちゃまずい」「スシローの株価えぐいことになってるから今回はそうもいかんな」とさまざまな意見が寄せられていた。

スシロー 甘だれ 150ml ×2本【Amazonでチェック】

次ページ
■スシローにエール
回転寿司YouTubeYouTuberスシロー迷惑行為ラファエルショート動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング