宮迫博之、セカンドプロポーズ熱唱中に“感極まり涙” 目の前には妻の姿が…

イベントライブ中、感極まってしまった宮迫博之の姿にファンから「もらい泣きしました」の声も。

2023/02/03 14:25

宮迫博之

お笑いタレントの宮迫博之が2日、自身の公式YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』に出演。イベント中に感極まる姿を見せた。

【動画】宮迫「どうしたんやろ俺」



 

■アルバムのリリースイベント開催

宮迫は先月25日、カバーアルバム『セカンドプロポーズ』をリリース。同日に、ミニライブやチェキ撮影会を行う発売記念イベントを開催しており、きのう2日のYouTube動画で一部を公開した。

ミニライブでは、藤井フミヤの『TRUE LOVE』や井上大輔の『哀 戦士』を歌唱したほか、オリジナル楽曲『セカンドプロポーズ』も披露している。


関連記事:宮迫博之、牛宮城のアルバイトが来なくなり“緊急事態” 「ピンチです」

 

■感極まる宮迫

『セカンドプロポーズ』を熱唱していた際、宮迫が時折り感極まる場面があり、涙をこらえる表情や鼻をすする仕草が。ライブを終えると「ちょっとあの、途中で情緒がおかしくなって、泣いてしまいましたけど…」と自分でも驚いた様子。動揺しつつも冗談を飛ばし、観客の笑いを誘った。

その後も控え室へと移動した宮迫は、涙したことに「なんでやろ?」「どうしたんやろ俺」と落ち着かない様子。突然のことだったらしく「急になんか号泣しそうになってしまった」と振り返った。


関連記事:宮迫博之、牛宮城スタッフの感動エピソード紹介 渋谷の焼肉店1位入賞受け

 

■ドッキリで妻が潜入

また今回の動画企画では、イベントに宮迫の妻がドッキリで潜入し、宮迫が気付くかどうか検証を行っていた。妻はサングラスや帽子で変装しており正体こそバレなかったものの、感極まった姿も目の前にいた妻にばっちり見られていた。

ネタバラシで「アルバムを50枚買った客」として妻が登場すると、宮迫は「そういうやつか。そういうやつやな?」と驚きをあらわにし、「あんたが50枚買っても意味ない」と普段の調子でツッコミをいれている。


関連記事:宮迫博之、“ハッピーロード大山商店街”のグルメに舌鼓 「ジューシーです」

 

■もらい泣きしたファンも

宮迫の動画には、「歌うま!! 思わず、生で聴きたくなりました」「宮迫さんの歌声と涙にぐっときました」など、ライブ中の姿に反響が集まり、中には「一緒に泣いちゃいました」「私ももらい泣きしました」と感激したファンも見られた。

ドッキリのネタバラシ後には妻とのやり取りもあり、「仲睦まじいな(笑)」「いい夫婦やなぁー!!」「いつまでも仲良しでいてください」といったコメントも上がっている。

宮迫博之 セカンドプロポーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■宮迫「どうしたんやろ俺」
ライブYouTube宮迫博之藤井フミヤお笑いタレント宮迫ですッ!【宮迫博之】セカンドプロポーズ井上大輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング