かまいたち、恵方巻を“食べない理由”にスタッフ仰天 「罰ゲームみたい」の声

かまいたち・濱家隆一が恵方巻を作る。普段の料理動画では山内健司と一緒に実食するが…。

2023/02/03 18:15

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が3日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家が初めての恵方巻作りに挑戦するも、まさかのオチが…。

【動画】山内「濱家の目見て」



 

■初めての恵方巻作り

「節分の日」となるきょう2月3日の動画では、この日に食べることが風習となっている恵方巻を濱家が作る様子を公開。きゅうりや厚焼き玉子、マグロ、タイを細長く切って丁寧に下ごしらえしていく。

続けて、巻きすの上にのりと酢飯、大葉、切った具材などを乗せていき、巻くことに苦戦しながらも初めての恵方巻を無事に完成させた。

半分に切って断面を見せると、山内は「いいやん」と拍手。濱家も「けっこういい断面やんな。ちゃんと巻き寿司になってるわ」とその出来栄えに満足した。


関連記事:かまいたち、絶対に謝罪しないスタッフに爆笑 ファンも「名言すぎる」

 

■食べられない理由は…

すると、濱家は「じゃあ、どうぞ2人で」と、その場にいたスタッフに食べさせようとする。

急に振られたスタッフは「違う違う」「ええ?」と動揺していると、山内から「この撮影の前に鍋6種類、ピザ10枚ぐらい、食べてきました」と衝撃の事実が明かされる。

「お腹いっぱいです」とこぼすと、「濱家の目見て。『ほんまやで』っていう目を」とスタッフ2人に対し、鋭い眼光で満腹をアピールする濱家であった。


関連記事:かまいたち、絶対に謝罪しないスタッフに爆笑 ファンも「名言すぎる」

 

■スタッフに食べさせる

これ以上食べられないという2人に代わり、スタッフの森下知哉氏(もりしー)、武石氏が恵方巻を食べることに。濱家は「恵方巻は無言で食べなあかんから。俺らも無言でおるから」と言い、山内は「はよ食わんかい」とプレッシャーをかける。

スタッフは突然の展開に困惑したが「いただきます」と食べ始める。黙々と食事を進めると、2人はなぜか口元を手で隠し、山内は「なんで隠す? 牙生えてんのか? 見せろや」と不思議がり、濱家も「なんで食べるところ見せへんねん」とツッコミをいれた。

その後も、完食したスタッフに山内と濱家は無茶振りを始め、好みの異性のタイプが重盛さと美だという武石氏に「こんにちは、重盛さと美です」などと言わせるなどスタッフをイジって楽しんでいた。


関連記事:かまいたち濱家、ひとり酒しながら“泣いたこと”告白 「おじさんに刺さる」

 

■ファン「罰ゲームみたい」

かまいたちの動画を見たファンからは、「最後食べるとこくそ笑った」「意味わからないけどめっちゃおもろい」「罰ゲームみたいにもぐもぐ立ってるお2人に笑える」「おっさん2人が無言で食べてる画おもしろすぎる(笑)」など、森下氏らの食事シーンを面白がるコメントが上がった。

「2人ともお疲れ様です」といったねぎらいの声や、「もりしーなんで口隠すの(笑)」「食べ方がかわいい笑」と、食べ方に触れるファンも見られる。

エール・エル ワッフル ロールケーキ 恵方巻【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「お腹いっぱいです」
YouTube節分恵方巻かまいたち濱家隆一山内健司森下知哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング