サイゼリヤ、マルゲリータピザのアレンジが最高 「神的発想」ネットで絶賛の嵐

サイゼリヤのマルゲリータピザをさらに美味しく食べる裏技が話題に。実際に試してみると…。

2023/02/04 04:15


サイゼリヤ

リーズナブルで美味しい料理が食べられることで人気のサイゼリヤ。いま、同店の人気メニューの一つ、マルゲリータピザのアレンジレシピが話題になっている。

実際に試してみると…。

【関連】サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声


画像をもっと見る

 


 

■マルゲリータピザのアレンジ

事の発端は、1月下旬のあるツイッターユーザーの投稿。その内容は「マルゲリータピザにカリッとポテトを乗せ、塩とオリーブオイルを加えて折りたたむと、イタリア料理のカルツォーネになって美味しい」というものだった。

ちなみに、カルツォーネは、ピザと同じ生地でモッツァレラやトマトなどの具材を包んで焼いたパンのこと。サイゼのマルゲリータピザは、ミラノ風ドリアや辛味チキン、タラコソースシシリー風等と並ぶ人気メニューである。

そんな料理をお手軽にパワーアップできるというわけだ。


関連記事:サイゼリヤ、牛肉のシチューが激ウマになる”裏技” 「無限に食べられる」と話題

 

 

■ネット上で絶賛する声続出

このアレンジレシピはツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。ネット上では、「やってみたらめっちゃくちゃ美味くてビビった」「これは中々クセになる」「簡単でさらに美味しくなるし神的発想」「予想外だったけど、永久に食べられる」など、絶賛する声が続出。

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

これは実際に試してみるしかない! 2月初旬、サイゼでマルゲリータピザ(400円)とカリッとポテト(250円)を注文して再現したところ、記者の体に衝撃が走ったのであった…。


関連記事:サイゼリヤといえばやっぱり? 半数以上がお目当てにしているメニューとは…

 

 

■検証した結果は…

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

やり方は至ってシンプル。まず、ピザの半面にポテトを乗せ、塩とオリーブオイルを全体にかける。

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

半分に折りたたみ、食べやすいようもう半分をカットして完成だ。

サイゼリヤ・マルゲリータピザ

食べた瞬間、チーズとほくほくのポテトが口内を支配する。ポテト全体にトマトソースとオリーブオイルが染み渡り、堪らない。たしかに、これは一度食べたらクセになる…。

熱々のピザに包まれたためか、カリカリだったポテトが柔らかくなっている。記者は濃いめの味が好きなので塩とオリーブオイルを多めにかけたが、これらをしっかりかけることが”クセになる味”のポイントだと感じた。


関連記事:名古屋最強激安ピザ店「ソロピッツァナポレターナ」東京進出 その安ウマさに感動

 

 

■食べる際の注意点は…

食べる際の注意点としては、乗せるポテトの量。当初、全部乗せようと思ったのだが、生地からこぼれ落ちてしまった。ピザに乗せるのは3分の2くらいにして、残りは別で食べたほうが良さそうだ。

また、ポテトとピザ1枚を同時に食すので、かなりのボリュームであることも記しておきたい。普段サイゼでは1人で4~5品食べることも多々ある記者だが、こちらのアレンジメニューで十分お腹が満たされた。胃袋の大きさに自信がない人は、2人で半分ずつシェアするくらいが、ちょうどいいかもしれない。

安くてボリューム満点、クセになるこのアレンジレシピ、ぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→名古屋最強激安ピザ店「ソロピッツァナポレターナ」東京進出 その安ウマさに感動

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

サイゼのアレンジレシピは他にも…【Amazon】

ツイッターポテトアレンジレシピサイゼリヤサイゼマルゲリータピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ