ヒカキン、写真無断使用の報告をお願い 「僕に教えていただけたら…」

ヒカキンの写真が無断使用され「許せないですよね」「悪用されたくないです」と悲痛の声が上がった。

2023/02/04 14:00

HIKAKIN・ヒカキン

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が3日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。写真が無断使用されたことに激怒した。

【動画】ヒカキン「相当鋭い人じゃないと…」



 

■無断使用にブチギレ

ヒカキンはこの日、「許せねぇ」と題した動画をアップ。憤る様子で「オレは聖人でもなんでもねぇんだよ!」と言って登場した。

「まさか2023年になってもオレを怒らすヤツがいるとはな!」などと不満を漏らすと、「何がオレをこんなに怒らせたか、バーンと紹介したいと思うわ」とスマホを取り出す。

仮想通貨取引所を宣伝するツイッターアカウントを表示し、ツイートの画像を見せて「あ~ん? こぉれ! 無断使用だよ! おぉい!」と、自身の写真が使われていることを伝えた。


関連記事:ヒカキン、都内散策中にも神対応 「優しすぎる」「ほんと親切」と反響

 

■「お仕事で受けてませんからね」

PRキャラクターのように写真が載っていたが「やってない、お仕事で受けてませんからねこれ」と、自身は関係していないことを説明。多額の金銭がやり取りされることもある投資関係のことだったため「より早めに動画上げなきゃな」と急いだという。

無断使用が発覚した経緯として、「ファンの方の通報というかね、ファンの方が知らせてくれて、僕も気付くことができました」と語っている。


関連記事:ヒカキン、都内散策中にも神対応 「優しすぎる」「ほんと親切」と反響

 

■ファンに呼びかけ

ツイートを細かくチェックする人は少ないと考え、「相当鋭い人じゃないとこれ気付けないと思うんだよね」と心配するヒカキン。

実店舗でも写真の無断使用が行われているそうで、「『無断使用っぽいな?』とか『何かおかしいこれは』と思ったら、みなさんぜひツイッターのほうで僕に教えていただけたら、全部ね、魚拓を取っていきたいと思いますから」とファンに呼びかけた。

加えて、「僕以外にもいろんなタレントさん、こういう被害に遭ってるかもしれませんので」「違和感があった際にはその本人に教えてやってくだせぇ」と、ほかのタレントのことも気にかけている。


関連記事:ヒカキン、都内散策中にも神対応 「優しすぎる」「ほんと親切」と反響

 

■ファン「許せないですよね…」

ヒカキンの動画を見たファンからは、「ヒカキンさんの影響力とか、その信頼を利用してるのがまた許せないですよね…」「勝手に使われるのは嫌ですよね」「ヒカキン悪用されたくないです」など、ファンから悲痛の声が寄せられた。

また、ヒカキンはところどころにキレる芝居を入れていたが、「怒る演技ヘタでかわいい」「怒り慣れてないのいい(笑)」「ヒカキンさん怒ってるけど優しさがにじみ出てる…!!」といった反応も上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカキン「無断使用だよ! おぉい!」
YouTubeYouTuberHIKAKIN仮想通貨ヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング