GG佐藤、ロッテの”声出し応援解禁”が与える影響を語る 「ファンの声援は…」

千葉ロッテは、ZOZOマリンスタジアムでの「マスク着用状態での声を出しての応援」を解禁する。

2023/02/04 15:20

G.G.佐藤

元プロ野球選手で解説者のG.G.佐藤氏が4日、自身の公式ツイッターを更新。千葉ロッテマリーンズの「声出し応援解禁」に言及した。

【ツイート】佐藤氏からファンへ「ミートグッバイ注意ね」



 

■声出し応援解禁

ロッテは同日、新型コロナウイルス対応の指針「基本的対処方針」の改定、スポーツイベントにおける制限の緩和を政府が発表したことを受け、ZOZOマリンスタジアムでの「マスクを着用している状態での声を出しての応援」を解禁すると公式サイトで説明。

適用するのは3月4日のオープン戦初戦から。「ZOZOマリンスタジアムに声が戻ってきます」「大きな声で、声を合わせて唄い、マリーンズへの応援をよろしくお願いします」と伝えた。


関連記事:手越祐也、コンサートでの声出し解禁に歓喜 「どれだけ待ちわびたことか!」

 

■順位に影響?

これに佐藤氏は、埼玉西武ライオンズ、ロッテで活躍した経験から「ついに声出し解禁 これは順位予想に影響出るな」と推測。「それだけファンの声援はデカイのよ」と応援が選手を後押しすることを明かす。

ロッテといえば、サッカーのサポーターのようにジャンプしながら応援することで有名。そのため、佐藤氏は「久しぶりのジャンプだからミートグッバイ注意ね」と肉離れしないよう注意を呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■佐藤氏からファンへ「ミートグッバイ注意ね」
ツイッターマスク千葉ロッテマリーンズ新型コロナウイルス埼玉西武ライオンズZOZOマリンスタジアムG.G.佐藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング