TOKIO・松岡、生涯独身を貫く決意? 死ぬときは枕元に大金を置いて…

独身を貫くTOKIO・松岡昌宏が「結婚」への本音を吐露。既婚者の伊藤英明や中村獅童らの反応は…。

2023/02/05 11:10

TOKIO・松岡昌宏

5日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)にTOKIO・松岡昌宏が登場。旧知の仲・伊藤英明中村獅童を交え、自身の結婚観について赤裸々に語った。



 

■独身の松岡

約10年ぶりに同番組に集結した3人。この10年での、3人の状況・仕事や私生活での変化を語り合っていく。

そのなかで、独身を謳歌する松岡に対し伊藤が「独り者だと、ご飯どうしてる?」と質問。松岡は「俺、料理大好きだから。帰るとき、自分で『今日はなにを飲みながら、なにを食おうか』って考えるのが好きだから」と主張する。


関連記事:松岡昌宏、理想の女性像を熱弁 「スゲェ口悪いのに」「もうたまんないです」

 

■結婚願望は…

伊藤は「寂しくないの?」とさらに追求するが松岡は「全然寂しくない」と一蹴。老後について聞かれて「(老後どうしようとか)全然思わない。どうせ死ぬときは1人だと思ってる」と持論を展開する。

中村から「結婚は、じゃあ…ない?」と聞かれ、「ないです」「ファイナルアンサー」と松岡は即答。伊藤は「子供はほしくないの? いいパパになりそうじゃん」「なんでやねん」と納得できない表情を浮かべた。


関連記事:松岡昌宏、ホテルで“ついやってしまうクセ”を告白 「気持ちいいじゃん」

 

■理想の最期は?

そこから老化・老後や「理想の最期」の話題で盛り上がる3人。松岡が「若い女の子に看取られて死にたい」と語ると、伊藤は「そうだろう。だからやっぱり若い女の子と結婚しなきゃ」と結婚を勧める。

「結婚する必要はない」と松岡は拒否し、「俺がいつも言ってるのは、じいさんになって死ぬときに枕元に100万円置いときたい。誰が看取るか知らないよ、若い子なのかおばさんなのか知らないよ。だけど『ごめんな』『ありがとう』つって、『俺を看取ってくれる代な』って100万渡すのは決めてるの」と熱弁した。


関連記事:松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

 

■視聴者の感想は…

独身を貫くと明かし、理想の最期に関しても赤裸々に語った松岡。

視聴者からは「松岡昌宏と伊藤英明の考え方は真逆だな。どっちがいいかは本人次第だと思う」「松岡昌宏さん、結婚は無いってハッキリ言ってたけど意外でした。いいお父さんになりそうなのにね」「松岡くんブレてないなぁー」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『TOKIO山口達也 未成年アイドル喰い疑惑 衝撃の舞台裏 (実話ナックルズ)』【Amazonでチェック】

テレビ結婚TOKIO独身松岡昌宏ボクらの時代中村獅童伊藤英明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング