リュウジ氏、レシピ発信がカップルを結婚に導く ファン「最高すぎる」

オリジナルのレシピ発信が人気を博しているリュウジ氏。活動を続けて「良かったと思うとき」を聞かれ…。

2023/02/05 15:30

料理研究家リュウジ氏

料理研究家のリュウジ氏が5日、自身の公式ツイッターを更新。料理研究家としての活動がファンに与えた影響を明かした。

【画像】リュウジ氏「人のために料理作るって…」



 

■活動して「良かったと思うとき」

リュウジ氏は2017年から自身考案のレシピをツイッターに投稿し始め、これが「バズレシピ」としてヒット。それ以降、フォロワーに向けて発信を続けているが、「Q.料理研究家やってて良かったと思うときってどんなときですか??」とファンから質問が届く。

これを受けて、画像を1枚アップし「A.こんなとき」と回答。その画像には、リュウジ氏のYouTube動画に送られたものとみられるコメントが写されていた。


関連記事:リュウジ氏、料理研究家としての持論明かす 「研究家は料理人とは違い…」

 

■「リュウジさんと共闘ゴールイン」

彼氏を持っているというファンが、リュウジ氏のレシピを参考にした料理を振る舞うと「うまっ! なんでこんなに料理うまいん!?」と、毎回「100%の反応」で絶賛されるという。

良好な関係が続いたそうで、「とうとう『結婚しよう』と言われました」と進展し、料理をするときにリュウジ氏を頼っていたファンは「リュウジさんと共闘ゴールイン」とつづっていた。


関連記事:リュウジ氏、SNS発信内容への指摘に私見 「よく言われんだけど…」

 

■努力を称えるリュウジ氏

1組のカップルの運命に影響を与えたリュウジ氏。

「リュウジさんと共闘ゴールイン」と伝えられていたが、「でもこれは本人が愛を込めて相手に作り続けた結果だからね」とファンの努力を称え、「人のために料理作るってやっぱすげえよ」と感嘆した。


関連記事:リュウジ氏、監修したおせちへの反応明かす 「味にクソうるさい家族に…」

 

■「めでたい!」「素敵」

カップルの幸せなエピソードには、「最高すぎる」「めでたい!」「素敵」「素晴らしいことですね」「おめでとうございます!」「ホッコリうれしくなるね」「えぇ話や…」など、反響が集まった。

「義理母さんともきっと末永く仲良くなれる」と将来を想像したコメントも見られる。

リュウジ『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏「やっぱすげえよ」
結婚レシピカップルツイッター料理彼氏料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング