西野未姫、脱マスク前に“やっておきたいこと” 「唇ケアに気を付けなきゃ」

いつも唇が切れている状態であるため、「スッピンでマスクなし」だと周りの目が気になるそうで…。

2023/02/05 16:30

西野未姫

5日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)では、元AKB48のメンバーでタレントの西野未姫が、脱マスク前に「やっておきたいこと」を告白した。



 

■大声での応援が可能に

番組内では、先月27日に政府がイベントの人数上限を事実上廃止し、満席になったスポーツやコンサート会場で大声での応援が可能となったニュースを紹介。

なお、プロ野球ではマスク着用での声出し応援をオープン戦へ向けて解禁する見通しで、坂道グループもコンサート会場でマスク着用の上での声出しの容認と検温の廃止を発表した。


関連記事:西野未姫、同じ話をする鈴木奈々への対応 「初めてのリアクションする」

 

■「すごい唇が血だらけなんですよ」

この話題を受けて、スタジオでは番組MCの千原ジュニアが「GW明けたら“マスクなし”という生活が始まるかもですが…」「西野さんなんかどうですか? 女性として色々あるでしょうし」と、西野に脱マスク前に「しておきたいこと」を尋ねる。

すると、西野は「私は唇の皮をむいちゃうクセがあって…すごい唇が血だらけなんですよ」と話し出した。


関連記事:西野未姫、山本圭壱との馴れ初めを赤裸々告白 猛アピールされた過去も…

 

■「スッピンでマスクなし」に恐れ

「それをいつもマスクで隠してるから『いいや』と思ってたのに、出したら“いつも唇が切れてる女”みたいになっちゃうなと思って、唇ケアに気を付けなきゃなって…」と笑いながら続けた西野。

そんな西野はずっと唇の皮をむいてしまうため、いつも唇が切れてしまっている状態なのだそう。なお、仕事ではリップで切れているのを隠せるが、「スッピンでマスクなし」だと周りの目が気になるとのことだ。


関連記事:西野未姫、仮免許試験に落ちてしまう 「原因はあの、バカだから…」

 

■「スッピンの肌をきれいに…」

一方、悩みを打ち明けた西野に対してスピードワゴン・井戸田潤は「リップとか塗ったらいいじゃん」と話しかける。

しかしこれに西野は「いや、めんどくさいんですよ!」と言い返すと、これまではマスクで顔を隠せたためメイクをしていなくても良かったが、マスクなしの生活になった場合「スッピンの肌をきれいにしておかなければいけない」と思うこともあると告白した。

・合わせて読みたい→西野未姫、仮免許試験に落ちてしまう 「原因はあの、バカだから…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

西野未姫『Hey Shiri!』【Amazonでチェック】

スピードワゴン千原ジュニア井戸田潤西野未姫Abema的ニュースショー脱マスクABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング