ハナコ菊田、東京マラソンに向けた前哨戦で完走 「最高に楽しかったです」

東京マラソンに向け練習を積んでいるハナコの菊田竜大が香川丸亀国際ハーフマラソンの完走を明かした。

2023/02/05 16:45

ハナコ・菊田竜大
(写真提供:JP News)

お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大が5日、自身の公式ツイッターを更新。東京マラソンに向けて練習を積んでいるが、そのために香川丸亀国際ハーフマラソンに完走したことを明かした。

【写真】満面の笑みを浮かべる菊田



 

■東京マラソンに挑戦

『新しいカギ』(フジテレビ系)の番組での一企画としてプロトレーナーをつけて特訓し、来月5日に開催される東京マラソンにて4時間以内に完走する“サブ4”を目指すことになった菊田。

先月28日はシドニーオリンピック金メダリストで「Qちゃん」の愛称でも知られる高橋尚子との2ショットを添え、「テレビってすごいなー。色々と教えて頂きました!! ありがとうございます!!!」と大物からのレッスンに感動していた。


関連記事:吉田沙保里、ホノルルマラソン完走「最高の日に」 浜口京子も「おめでとう!」

 

■丸亀ハーフマラソンを完走

東京マラソンを1ヶ月後に控え、菊田は香川丸亀国際ハーフマラソンに出場。競技を終え「丸亀ハーフマラソン、無事完走できました!! 最高に楽しかったです!!!」と報告した。

続けて「走っている方や沿道にいる方が応援してくれてめっちゃ励みになりました!!」と送られてきた声援に感謝。最後は「東京マラソンも頑張りますので応援よろしくお願いします!!!」と力強く投稿を結んでいる。


関連記事:オリラジ藤森慎吾、ホノルルマラソンを完走 「楽しいマラソンでした〜」

 

■ねぎらいの言葉が殺到

菊田の報告に「完走おめでとうございます。東京マラソン頑張ってください」「おめでとうございます。すごいですね。お疲れ様でした」といったねぎらいの言葉がユーザーから送られた。

また「最高に楽しかったです、っていう菊田さんの感想が嬉しかった」「東京マラソンもファイトです!」と、次に向けた声なども寄せられていた。

『フルマラソン サブスリー達成最強メソッド』【Amazonでチェック】

次ページ
■マラソン完走し満面の笑み
ツイッター東京マラソン高橋尚子フジテレビ系ハナコ金メダリスト菊田竜大完走新しいカギハーフマラソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング