山下智久、レコーディングに苦戦し“最長記録” 「英語の発音難しくて…」

レコーディングに苦戦する山下智久に「凹まないで!」とエールが送られた。

2023/02/05 19:30

山下智久

俳優で歌手の山下智久が5日、自身の公式ツイッターを更新。レコーディングに苦戦する想いをつづった。

【動画】山下「英語の発音難しくて…」



 

■レコーディングに苦戦

この日、インスタグラムに動画をアップし「今から、レコーディング、しまーす」と伝えた山下。投稿の文章では、その経過をつづっている。「レコーディング時間最長記録」と長引いたことを記し、「英語の発音難しくて、凹んだ」と苦戦したことを明かした。

海外にもファンがいる山下は、英語でも同様の内容を記載していたが、最後に「but won’t give up(だけどあきらめない)」と意思を示している。


関連記事:山下智久、予告した“ご報告”の内容を発表 ファン「うれしすぎて泣いた」

 

■ファンからエール

英語に苦戦したという山下には、「凹まないで! いっぱい応援してる」「英語の発音も頑張ってね~」「山Pの英語の発音好きなので、凹まないで」といったエールが送られた。

山下は先月27日、アルバムリリースやコンサートツアー開催を告知しており、「アルバム・ツアーみんな楽しみに待ってるから頑張ってね」「新曲なのかなぁ」「きっと最高に素敵なアルバムになるんだろうなぁ」といった期待の声も多数寄せられている。


関連記事:山下智久、お昼寝ショット公開でファンメロメロ 「心臓止まるかと思った」

 

■学習姿勢に反響

今回のレコーディングでは英語に苦戦していたが、山下は海外ドラマに出演するほどの語学力を持っている。

以前は、「今朝、新しい英単語3つ覚えました」と少しずつ学習していることを伝え、ファンから「やまぴーの姿勢、改めて尊敬します」「進化し続ける男」「小さな積み重ねが大事だよね」など、反響が集まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山下「凹んだ」
歌手英語俳優アルバムInstagramコンサートツアー山下智久レコーディング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング