ハーゲンダッツ、7日から『カフェラテタイム』発売 「絶対探そ」と期待の声

あす、ハーゲンダッツからミニカップ『カフェラテタイム』が発売。カフェを楽しむようなホッとする味わいに。

2023/02/06 12:00

7日より、ハーゲンダッツミニカップ『カフェラテタイム』(希望小売価格:319円)が期間限定で販売される。



 

■エスプレッソとミルク

カフェラテタイム

寒い真冬に、暖かい部屋の中で食べるアイスはまた格別なもの。そんなときにまさにぴったり合いそうなのが、グアテマラ、エチオピアモカ、マンデリンという3種類のコーヒー豆を使ったエスプレッソに、たっぷりのミルクという組み合わせの『カフェラテタイム』だ。


関連記事:これは罪深い… ハーゲンダッツの新作は「濃厚カリカリ」冬にピッタリのおいしさ

 

■ホッとするひととき

カフェラテタイム

焙煎の度合にこだわった豆を使ったエスプレッソの香ばしくも華やかな香りに、ミルクの濃厚でコク深い味わいが合わさり、さらに隠し味のキャラメルの優しい余韻も楽しめるアイスクリームになっている。

その名前の通りに、カフェラテを飲んだときのようなホッとするひとときを過ごせそうだ。


関連記事:ハーゲンダッツから王道味の「バー」が登場 真っ白ボディのお味は…?

 

■「絶対探そ」と期待の声

贅沢な時間が楽しめるハーゲンダッツのアイスはネット上でも人気で、「育児しんどいときは『子供寝たらハーゲンダッツ食べる』をモチベーションに頑張ることにしてる」「冬のハーゲンダッツはお風呂に浸かりながら食べるのに限る」「ハーゲンダッツの新フレーバー出たら毎回家に届いてほしい」といった声が。

今回の新フレーバーにも、「コーヒーアイスが大好物なのでハーゲンダッツ絶対探そ!」と期待の声があがっている。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、“キャラメル味”アイスを堪能も… ある疑問に「わかる」共感の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ハーゲンダッツ A バラエティ6種セット12個【Amazonでチェック】

カフェラテエスプレッソアイスクリーム期間限定ミルクハーゲンダッツ新フレーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング