渋谷で遭遇した自販機、何かがおかしい… 「意識高すぎなもの」に目を疑う

渋谷にできた「サラダ自販機」。実際に食べてみると、味も量も満足度が高くて…。

2023/02/06 04:15

サラダ自販機

健康を維持するには、一朝一夕ではない日々の努力が不可欠。毎日、コンビニで様々な野菜ジュースを試している…という人も少なくないのでは。

しかし、東京・渋谷には、そんな”野菜ジュース勢”に喝を入れるような「意識の高すぎる自販機」が爆誕し、話題を呼んでいるのだ。

【関連】池袋に現れた自販機、インパクトありすぎな姿が話題に 「中身」を確かめてみると…


画像をもっと見る

 

■渋谷に現れた緑の自販機

サラダ自販機

1月16日から、京王井の頭線・渋谷駅に全面グリーンの自販機が設置された。この自販機で売られているのは、産地直送野菜を使ったサラダだ。その名も、「SALAD STAND(サラダスタンド)by OFFICE DE YASAI」。

これまで、渋谷マークシティ、渋谷クロスタワー、恵比寿ビジネスタワーのオフィスビル3箇所に設置されていたが、今回初めて駅構内に登場した。利用可能時間は始発から終電まで。

一人暮らしを始めた途端、食生活が偏ってしまった経験のある人も少なくないはず。この自販機があれば、そうした悩みも改善されそうだ。


関連記事:秋葉原に現れたキテレツな自販機が話題 購入者にしかわからない「仕様」に感激…

 

■ネットでも話題に

生野菜ということもあり、自販機に並ぶことが少なかった「サラダ自販機」は話題を呼んでいる。ネット上では、「サラダのラインナップも豊富で飽きずに楽しめそう」「最近、野菜不足気味だから食べたい」「今日行ったら人多くて気になった」「お弁当と一緒に買おうかな」など、興味を示す人が続出。

1月下旬、件の自販機で購入したところ、そのクオリティーに驚かされるのであった…。


関連記事:秋葉原に現れたキテレツな自販機が話題 購入者にしかわからない「仕様」に感激…

 

■意識が高いラインナップ

自販機は京王井の頭線渋谷駅 中央口改札外にあった。サラダがメインではあるが、フルーツジュースや燻製卵、焼き芋、冷製スープなども売られている。

全体的に健康的な食材が多く、「意識高め」なものがそろっている印象だ。

サラダ自販機

サラダ自販機

サラダは「キハダマグロの彩りツナサラダ」(880円)、「蒸し鶏とキアヌの栄養サラダ」(880円)、「スモークサーモンとチーズの贅沢サラダ」(880円)など、肉や魚も入っており、種類も豊富。迷った末、「スモークサーモンとチーズの贅沢サラダ」を購入した。

支払いは交通系ICカードやクレジットカードなどで、現金は使用できない。


関連記事:偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

 

■実際に食べてみると…

サラダ自販機

サラダ自販機

ドレッシングは中に入っているので、全体にかけて蓋を閉めてシャカシャカ振る。満遍なくドレッシングが行き渡るのは嬉しい。

サラダ自販機

中には、レタス、ベビーリーフ、水菜といった葉物からオリーブ、豆、トマトまで入っておりボリュームがある。濃厚なごまだれベースのドレッシングが絶妙に食欲をそそり、最後まで飽きることなく完食。

サラダ自販機

お値段は800円と少々高めだが、量も味も満足できるものだった。

始発から終電まで動いている自販機であれば、自分の好きな時間に購入し、会社や自宅で弁当を食べる際のもう一品…というイメージだろうか。日頃、野菜が不足気味な人は一度買ってみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

野菜不足解消に【Amazon】

サラダ自動販売機自販機渋谷駅SALAD STAND
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング