ロマンチックなプロポーズ動画に大反響 「恋人に特別なことをしたい」と願った男性

ロマンチストなインドの人々の心をゲットした動画に、祝福が寄せられている。

2023/02/11 13:00

プロポーズ・婚約指輪

インド人男性のロマンチックなプロポーズを映した動画が、驚異的な再生回数を記録している。現地メディアの『NDTV』が報道した。

動画】ロマンチックなプロポーズに「いいね」殺到



 

■恋人のため大胆行動に

インド人のディヴィヤディープ・バトナーガルさんは、恋人のために何か特別なプロポーズをしたいと考えた。

そこでベルギー行きのフライトに乗り込み、ダイヤモンドの取引量が世界一の都市であるアントワープで、婚約指輪を購入。帰国後、友人や家族を集め、ダンスナンバーを流しながら盛大なプロポーズを行い、恋人を驚かせた。


関連記事:ウェイクボードで婚約指輪ごと水中に転落? 男性の体当たりプロポーズに大反響

 

■反響は続々

バトナーガルさんは1月5日にInstagramを更新し、プロポーズの様子を撮影した映像とともに「彼女はイエスと答えた」と書いて投稿。現在、2万6,000以上の「いいね」と約36万の再生回数を獲得している。

コメント欄には「これはとてもかわいいです!  おめでとうございます」 「美しい」など、多くのユーザーから祝福のメッセージが寄せられた。


関連記事:ウェイクボードで婚約指輪ごと水中に転落? 男性の体当たりプロポーズに大反響

 

■特別なプロポーズは他にも

ロマンティックなプロポーズといえば、以前にエア・インディア航空の機内で、男性が恋人にプロポーズする動画が話題になったことがあった。

この動画は、ラメーシュ・コトナナさんなる人物が、ビジネス特化型SNSであるLinkedInに投稿したもの。男性が片膝をついて女性にプロポーズし、女性がそのロマンチックな仕草に驚いている様子が映されていた。


関連記事:「指輪型キャンディ」でプロポーズし平手打ちされた男性 カップルの行動に賛否両論

 

■インド人はロマンチスト

多くのインド人は、男女問わず情熱的でロマンチストといわれる。「真実の愛」や「愛に狂う」といった表現を好み、映画ではこのタイプの恋愛物語が長い間人気だ。

また近年のインドの若者の間では欧米文化が浸透しており、恋愛観も変わりつつある。しかしながら現実は親の決めた見合い結婚がほとんどということもあり、ロマンチックでドラマチックな恋愛への憧れは強まっているといえる。

プロポーズ大作戦!女性が憧れるプロポーズのシチュエーションとは?: 指輪選びに関する疑問もこれで解決!【Amazonでチェック】

次ページ
■ロマンチックなプロポーズ
恋愛インドプロポーズInstagram話題ベルギー婚約指輪ダイヤモンドロマンチストLinkedin翻訳記事エア・インディア航空見合い結婚アントワープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング