有吉弘行、次に迷惑行為が起きる場所を予想 「監視カメラとか付けられない」

飲食店などで相次ぐ迷惑行為。「回転ずしのすしテロみたいなやつ出てくるぞ」と有吉が予想したのは…。

2023/02/06 00:45

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が5日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。サウナが迷惑行為のターゲットになると予想した。



 

■流行中のサウナが標的?

回転ずしをはじめとする飲食店などで相次いでいる迷惑行為。有吉は「サウナが今ガンガン増えてるじゃない。サウナ関係者の人に先に言っておいてやんないとって思ってんだけどさ」と今度は流行しているサウナで起きるのではと踏む。

サウナストーンに放尿したり、水風呂の中でゲロを吐くなど「回転ずしのすしテロみたいなやつ、出てくるぞ」と話した。


関連記事:橋本梨菜が天木じゅんとサウナでコラボ ファンからは「ただただ素晴らしい」の声

 

■風評被害を懸念

いたずらが確認されると「サウナ行かないほうがいいんじゃない?」と風評被害が広がるとし「ああいうやつ、絶対厳しくしたほうがいいよ。サウナの石に小便するやつ」と警鐘を鳴らす。

出演者で、サウナ好きのアルコ&ピース・酒井健太は「若くてやんちゃなやついますもんね」と、うなずいた。


関連記事:橋本梨菜が天木じゅんとサウナでコラボ ファンからは「ただただ素晴らしい」の声

 

■テロ対策は「200度でカメラを壊す」

有吉は「サウナ自体の値段も安くなるじゃん、競争が激化すると。そうすると若いやつらも行きやすくなって、出てくるよ。だから、カメラが回せないくらい温度を上げる。まずは200度でカメラを壊す」と動画撮影させないための対策を提案。

冗談を交えつつも「なんとか対抗手段とっていかないと。サウナって裸の所だから、監視カメラとか付けられない。だから、証拠も撮れないしってなってくると、なかなかやっかいだから。先に徹底してなんとか防がないと。廃れちゃうよ」と本気で危惧していた。

・合わせて読みたい→ドラマ『サ道』がクリスマスに一夜限りの復活 原田泰造らキャストが決定

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行サウナ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERアルコ&ピース酒井健太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング