ハライチ岩井、フリーになる女子アナの特徴を分析 「退社する人だと思う」

『ぽかぽか』の放送中にハライチ・岩井勇気が気づいた「フリーになるアナウンサーの特徴」とは…。

2023/02/06 01:15

ハライチ・岩井勇気

5日、フジテレビの昼番組『ぽかぽか』のアフタートーク「反省会」をYouTubeチャンネル『【公式】ぽかぽか ちゃんねる』で公開。MCのハライチ・岩井勇気が番組内での気づきを語り、相方・澤部佑らを唸らせた。

【動画】『ぽかぽか』の反省会で…



 

■『ぽかぽか』放送後

平日生放送の帯番組『ぽかぽか』MCのハライチと神田愛花が、その週の『ぽかぽか』を振り返り、反省点を挙げていく同動画。

今回は、生放送後に別仕事に向かった神田の代わりに「あまり反省しない」タイプという金曜日担当のフジテレビ・小室瑛莉子アナが参加した。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■女子アナの運動会

岩井は「アナウンサーさんの運動会も…楽しそうにやってましたもんね」と番組内で鑑賞した『フジアナ運動音痴女王決定戦』について言及していく。

「小室さん、ちゃんと記録だそうっていう姿勢が良かったですね」と含みをもたせながら小室アナを絶讃した岩井。澤部や小室アナは「みんな記録出そうとしてました」と反論したが、岩井は「どうですか?」と納得しない表情を浮かべる。


関連記事:ハライチ岩井、一粒万倍日にビッグニュース 「朝から小躍り」するファンも

 

■岩井の持論

そこから岩井は「俺はやっぱりその…ちゃんと『勝とう・記録を出そう・一生懸命やろう』って意識の人と、『かわいいところを見てもらおう』っていう意識の比率が『かわいい』ほうの意識が高い人が退社する人だと思う」と持論を展開。

フリーに転身する女子アナの特徴を分析した岩井だったが、小室アナは「なんてことを。そんなことないです」と慌てて否定。澤部は岩井に追従して「フリーになる」「だから運動会開けばそれがわかる」と理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『ぽかぽか』の裏話
テレビYouTubeハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか小室瑛莉子ぽかぽか ちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング