江頭2:50、『SPY×FAMILY』知ったきっかけに反響 内容は「全然知らない」

江頭2:50が、『SPY×FAMILY』の「一番くじ」でフィギュアを引き当てる。「ブリーフ団」のSと取り合いになり…。

2023/02/06 12:15

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』を更新。人気漫画『SPY×FAMILY』(集英社)を知った理由を明かした。

【動画】江頭「大人のお店の女の子たちが…」



 

■「一番くじ」に挑戦

今回の動画は「一番くじ」に挑戦する企画。「一番くじ」とは、アニメなどのキャラクターグッズが当たるくじで、一定期間でラインナップが変わるもの。江頭は、同作品のグッズが当たるくじを引いていく。

撮影メンバー「ブリーフ団」のMとSが同作品にハマっており、この企画は2人が持ち込んだ。


関連記事:江頭2:50、新大久保でファンに遭遇も… まさかの“大失態”にツッコミ殺到

 

■作品を知った理由は…

同作品について「今、けっこう人気らしいね」とその評判を認知する江頭。

以前、YouTube動画の撮影で同作品の名前が登場したときは知らなかったそうだが、「じつは、俺がLINEをやってる大人のお店の女の子たちが、全員そのスタンプを送ってくる」とエピソードを明かし、一風変わった知り方に一同は笑う。

「だから名前だけは知ってる」らしく、「じゃあ女の子の名前分かります?」とキャラクター名を問われると、「アーニャ」と返答。正しく答えられたものの、ストーリーは「全然知らない」と苦笑いした。


関連記事:江頭2:50、出演ウェブCM公開で担当者が本音 「最後のあのくだり…」

 

■フィギュアの取り合い

計15枚のくじを引いた結果、フィギュアが2体当たったことで盛り上がった。最後は、女性に景品をプレゼントしたいという江頭と、大ファンのSがジャンケンでフィギュアを取り合う展開に。

意気込む江頭は1発で負けてしまい、「ああぁ! なんでだよぉ! なんでだよ!」と絶叫。「ということで、五反田のMちゃん、フィギュア取られちゃったよ~」と動画を締めくくった。


関連記事:江頭2:50、大食い女王3人に「牛宮城」奢り金額に驚愕 「やべぇ…」

 

■ファン「最高の展開」

江頭の動画を見たファンからは、「全然SPY×FAMILY知らないのに大人のお店の女の子のためにここまで熱くなるの面白すぎる」「エガさん、大人のお店のお姉さんからの情報や知識は育ち盛りの子供のようにぐんぐん吸収しますよね(笑)」など、江頭の執着心を面白がるコメントが上がった。

くじを楽しむ様子やグッズの取り合いを見て、「一番くじ引いただけなのにこんなに面白いのすごい」「最高の展開ありがとうございます。期待を裏切らないエガちゃんねる」「純粋なファンのSさんにフィギュアいって良かったです笑」といった反応も届いている。

SPY×FAMILY【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「大人のお店の女の子たちが…」
漫画YouTubeフィギュア江頭2:50お笑いタレント一番くじSPY×FAMILYエガちゃんねる 〜替えのパンツ〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング