吉瀬美智子、ロケ先で爆買いしたお土産に反響 一見タバコのようなそれは…

ロケで爆買いしたというお土産を公開した吉瀬美智子。その見た目に一瞬「南米辺りからのお帰りかと」と勘違いしそうになる人も…。

2023/02/07 14:35

吉瀬美智子

女優の吉瀬美智子が、7日に自身の公式ツイッターを更新。ロケで爆買いしたという“タバコのような”お土産を公開し、その正体に驚きの声が上がっている。

【画像】ロケで爆買いした“お土産”



 

■一見すると…

この日、「ロケでお土産を爆買い ○○さんありがとうございます その中の1つをご紹介〜」と1枚の画像を投稿した吉瀬。

吉瀬はその詳細については明かしていないが、画像には8つ並んだ箱が写っており、一見するとタバコのようだ。


関連記事:さらば森田、楽屋で用意された“ある物”に歓喜 「最高のケータリング」

 

■タバコではなく“Chabacco”

しかし、よく見るとそのパッケージには“Chabacco”という表記が。また、富士山や茶葉などをバックに“IZU”“NUMADU”とも記されていることから、どうやらお茶の名産地である静岡のお土産で、タバコを模した茶葉のよう。

さらによく見ると“とくに家族や会社の同僚、取引先などの機嫌に好影響を及ぼす可能性があります”“ポケットやカバンなど常に手の届くところへの常備をお勧めします”などと、本物のタバコであればおそらく表記されないような“好影響”“手の届くところへの常備”といった文言も確認できる。


関連記事:吉瀬美智子、16年前のドラマでのCAの制服姿を公開 「時代を感じますね」

 

■「南米辺りからのお帰りかと」

渡す相手との会話も弾みそうなユーモアあふれるお土産に、ファンからは「しゃれの効いたお土産ですね」「タバコかと思ってたら、チャバコ…お茶っ葉が入った箱があるんですね〜」「いやぁ初めて見ました!」などと驚きの声が上がり、「私も欲しい」という人も。

また、「これ、みんなビックリするんですよね」との声もあり、実際に「神様のカルテでタバコを吸われるシーンがありましたが、こんなに爆買いされるのかと思いきや、お茶なのですね」という人や、一瞬「南米辺りからのお帰りかと」と勘違いしそうになった人もいるようだ。

吉瀬美智子『幸転力』【Amazonでチェック】

次ページ
■お土産を爆買い
タバコツイッター静岡煙草お茶土産沼津伊豆吉瀬美智子茶葉Chabacco
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング