はんにゃ、コンビ名改名にファン「なんて読むんですか?」 川島は芸名変更

はんにゃがコンビ名の改名を報告し、川島章良は芸名を再び変更。ファンからは読み方へのツッコミの声も…。

2023/02/07 19:15


はんにゃ・川島章良

お笑いコンビ・はんにゃの金田哲と川島章良が7日、それぞれの公式ツイッターを更新。コンビ名を改名することを報告した。

【ツイート】2人が改名を報告


 


 

■「はんにゃ」から改名

金田は、「本日2月7日をもって、我々のコンビ名を『はんにゃ』から『はんにゃ.』に改名したことを報告させていただきます」とツイート。

川島も、「この度、ぼくたち『はんにゃ』は『はんにゃ.』へ改名することになりました! .がつきました」と説明。川島は、芸名を期間限定で「川島ofレジェンド」にしていたが、「川島ofレジェンドから川島章良に戻ることになりました!」と明かし、「ゲームをやる際は、引き続き川島ofレジェンドとして活動をさせていただきますので、これからもよろしくお願いします!」とつづっている。


関連記事:見取り図・盛山、『ラヴィット!』での“改名”否定 「釣られませぬよう」

 

 

■「吉本坂46」でも活動

はんにゃは、共に吉本総合芸能学院(NSC)東京校10期生の金田と川島が2005年に結成。2018年には、コンビで揃ってアイドルグループ「吉本坂46」に合格し、メンバーとしても活動していた。

すでに、所属する吉本興業の公式プロフィールでは、コンビ名が「はんにゃ.」の表記になっており、川島の名前も「川島章良」となっている。


関連記事:ノンスタ井上、妻がアメブロ開設したことを報告 「まさか僕の奥さんまで…」

 

 

■「忘れそう」の声も?

2人の報告に、ファンからは「『はんにゃ.』忘れずにつけます。忘れそうですけど…」「一画必要だったのですね(笑)」「改名後も変わらず応援します」とのコメントが届いた。

また、読み方が気になった人も多いようで、「なんて読むんですか!?」「はんにゃどっとって読むんですか?」「ドットの意味、気になる」といった声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人が改名を報告
ツイッター吉本興業改名はんにゃ吉本坂46川島章良金田哲川島ofレジェンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング