ローソン、増量商品がマジでデカくてお得すぎる 「全部売り切れ…」の声も

6日から始まったローソンの「盛りすぎ!チャレンジ」がお得で最高すぎる…。

2023/02/08 04:00

ローソン

2月6日からローソンで実施されている増量キャンペーン「盛りすぎ!チャレンジ」。順次商品が追加されており、7日からはかなり魅力的な商品が登場した。

【増量商品一覧】これは魅力的だ…


画像をもっと見る

 

■今回登場したのは…

今回実施されるキャンペーン「盛りすぎ!チャレンジ」は、3 週間にわたり全国のローソン店舗で、価格据え置きでおにぎり、調理麺、ベーカリー、デザートなど計12品を毎週4品ずつ重量を「約47%増量」するというもの。

ローソン

6日には「盛りすぎ!生ガトーショコラ」(235円)が登場したのだが、お得な内容なだけに各所で売り切れが続出していた。

そんな中、7 日から発売されるのは「盛りすぎ!焼きそばパン」(171円)、「盛りすぎ!和風シーチキンマヨネーズ」(135円)、「盛りすぎ!ナポリタン」(559円)の3種。今回は入手できた、焼きそばパンと和風シーチキンマヨネーズをレビューしていく。


関連記事:ファミマ、“1000kcal越えのおつまみ”が衝撃的 挑戦者らは「量やばすぎ…」

 

■持った瞬間にわかるやつ

ローソン

手に持った段階からボリューミーであることがわかる「盛りすぎ!焼きそばパン」。明らかに重いのだが、お値段は据え置きというのが嬉しいところ。パッケージを外すと、みちみちに焼きそばが詰まっていてテンションが上がる。

ローソン

味はいつもどおりのソース感をしっかり感じられて激ウマ。しかし麺の量が多いからか、味が濃く感じられ麺のモッチリ感やねっとり感がプラスされているような印象だ。

ローソン

47%増量は伊達ではなくかなりボリューミーであるため、この「盛りすぎ!焼きそばパン」とコーヒーの組み合わせだけでもだいぶ満足できそうだ。


関連記事:4個に減った薄皮パン、衝撃の事実明らかに… 「これぞ神対応」とユーザー大歓喜

 

■視点を変えると…

ローソン

そして定番の「盛りすぎ!和風シーチキンマヨネーズ」もこの度増量。写真の左側が通常時のサイズであり、右側が「盛りすぎ!」版の商品となる。一見そこまで大きくないようにも見えるが視点を変えると…。

ローソン

上から見るとわかるが、厚さが全然違うのだ。もちろん重量も異なり、小さなボールを持っているような感覚に陥る。

ローソン

マヨネーズとシーチキンが合わさった王道の味わいで、これをお得に楽しめるというのだから最高だ。

なお、ネット上では「相当ボリューミー」「マジで盛りすぎ幸せ満腹」と絶賛の声の他に、「盛りすぎ商品全部売り切れてて泣いた」「いつ行っても売り切れ」といった声もちらほら。店舗で見つけた際は逃さずにゲットしよう。

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

次ページ
【増量商品一覧】
ローソンコンビニコスパ新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング