鈴木もぐらの悩みがバカバカしくなった一言とは… 「300ってゼロと一緒だぞ」

借金をしてギャンブルに負け落ち込んでいた鈴木もぐらに、競馬仲間のおじさんは持論を展開したそうで…。

2023/02/08 02:10

空気階段・鈴木もぐら

7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、空気階段・鈴木もぐらが出演。そんな鈴木が、借りたお金でギャンブルをしてしまう自分に、競馬仲間のおじさんが発した“ある一言”を明かした。



 

■ギャンブルをする自分に悩み

番組内では、「コンプレックスで悩んでいるのがバカらしくなったとき」というテーマでトークを展開することになった鈴木。そんな鈴木は「僕は最大で借金が900万あったんですけど、借金が300万ぐらいのときがもう1番きつかったんですよ」と話し出す。

借金が300万あった当時は「ギャンブルが好きでやめられない」という自分に対して「ホントにダメな人間なんじゃないか」と思っていた時期があったことを明かす。


関連記事:明石家さんま、画家目指したジミー大西への助言 「何個もしようとするな」

 

■「こんな生活でいいのかな…」

なお、芸人になる前のことであったため、鈴木にとってこの借金はかなりのコンプレックスだったのだそう。

そんなあるとき、借金をしてまたギャンブルをしてしまうことに「こんな生活でいいのかな…」と悩みながらも、借りたお金でギャンブルに負けてしまい落ち込んでいた鈴木に、仲の良い競馬仲間のおじさんが「借金いくらあんの?」と聞いてきたとのこと。


関連記事:伊藤俊介、芸人仲間の子供にお年玉 「ちょろまかす可能性しかない」と金額暴露

 

■“ある一言”で開き直る

これに鈴木が「ついに俺300いっちゃったんですよ」と返したところ、対するおじさんは「え!? おまえ(借金)300あんのか!」と驚いた後、鈴木に向かって「借金って300あったらもう一生返せねぇから、つまり300ってゼロと一緒だぞ」と持論を展開したそうだ。

さらに、なぜか「おめでとう!」と祝われたという鈴木は、それから「じゃあ俺(ギャンブル)やっていいんだ!」と前向きになれたとのこと…。


関連記事:椿鬼奴、話題の『スマパチ』の魅力を熱弁 中尾ミエは「何が楽しいの?」

 

■「当たる馬券教えたろか?」

一方、番組MCの明石家さんまは鈴木が明かしたエピソードに「アホ仲間やな」と大笑い。

するとさんまは「そんなおっさんいっぱいおんねん、競馬でボロボロになって…」と語り出し、競馬仲間のおじさんから「さんまちゃん当たる馬券教えたろか?」と話しかけられた出来事を思い返す。

さんまによると、そのときおじさんからは「働くこっちゃ」と言われ、内心では「己ボロボロやないかい!」とツッコミを入れたとのことだ。

・合わせて読みたい→椿鬼奴、話題の『スマパチ』の魅力を熱弁 中尾ミエは「何が楽しいの?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ借金明石家さんまギャンブル空気階段踊る!さんま御殿!!鈴木もぐら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング