朝倉未来、ツイッターアカウント削除 使わないほうが「人生がいい方向に」

朝倉未来が、ツイッターのアカウントを削除。ショックを受けるファンがいる一方で、朝倉の意向を尊重する人も。

2023/02/08 14:15

朝倉未来

格闘家・朝倉未来が8日、公式ツイッターを更新し、アカウントを削除することを示唆。その後、実際に削除したようでファンからの反響が集まった。



 

■「やめようかな」

朝倉未来ツイッター

朝倉はこの日、「ツイッターやめようかな 使ってないほうが人生がいい方向に行く気がする」とつづると、「どうやって消すんだっけ?」「パスワードがわかんね」などとツイート。その後、実際に削除したようで、朝倉のツイッターを確認すると「このアカウントは存在しません」と表示されている。

なお、公式インスタグラム、公式YouTubeチャンネルについては現在も公開されている。


関連記事:朝倉未来、YouTube登録者300万人目前 開設わずか3年に「すごすぎます!」

 

■ツイッター上で舌戦繰り広げる

朝倉は、以前から格闘家・平本蓮とツイッター上で舌戦を繰り広げていたが、先月には、「平本を訴えてみた やってみよう」と、平本を相手取った訴訟の意向について投稿。平本は「格闘家で訴えるとかめちゃくちゃダセーな 戦って決着つけろよ 全然訴えてこいよ」などと返していた。

ただ、朝倉が今回アカウントを削除するに至った具体的な理由については、現在のところ明らかにされていない。


関連記事:朝倉未来、YouTube登録者300万人目前 開設わずか3年に「すごすぎます!」

 

■ファンからはさまざまな声

朝倉のアカウント削除に、ファンからは「元気もらってるんで本当にやめるなら悲しい」とショックを受ける声の一方で、「悲しいけど未来選手の人生がいいほうに行くほうがいいです」「ファンとしては寂しいけど、それもありかもしれませんね」と賛同するコメントも寄せられていた。

・合わせて読みたい→朝倉未来、努力の習慣化について持論を語る ファンから「心に響きます」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

朝倉未来著書『強者の流儀』【Amazonでチェック】

ツイッター訴訟アカウントインスタグラム削除舌戦朝倉未来YouTubeチャンネル平本蓮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング