きつね・淡路、第1子誕生を報告「母子共に健康です」 祝福の声集まる

去年11月に結婚・妊娠を発表した淡路が第1子誕生を報告。母子共に健康のようで…。

2023/02/08 17:45

きつね・淡路幸誠

人気お笑いコンビ・きつねの淡路幸誠が8日、自身の公式ツイッターを更新。第1子の誕生を報告し、ファンから祝福の声が寄せられている。

【写真】第1子誕生を報告する淡路



 

■「元気な男の子が産まれました」

この日、淡路は「本日2月8日2,832gの元気な男の子が産まれました!! 母子共に健康です!! レブロンがスコアリングリーダーになった日(日本時間)塁君の誕生日。まさにTHE CHOSEN ONE」とバスケ好きらしい例えを交えつつ、第1子誕生を報告した。

投稿には1枚の写真が添付されており、生まれたばかりの赤ちゃんを抱える妻とその隣で微笑む淡路が写っている。


関連記事:鬼越トマホーク・金ちゃん、第2子男児の誕生報告 直筆文書に驚きの声も

 

■結婚と妊娠を同時発表

去年11月、淡路は「私事では御座いますが、兼ねてよりお付き合いしていた一般人女性と11/13に入籍致しました。幸せなことに子供も授かることができました」と一般女性との結婚と妊娠を同時発表し、世間を賑わせた。

突然の報告にファンからは驚愕と祝福の声が寄せられ、芸能界からも祝福の声が相次いでいる。


関連記事:大島優子&林遣都、第1子誕生を報告 「幼い命が健やかな未来を歩んで…」

 

■ファン「おめでとう」

淡路の投稿を見たファンからは、「おめでとうございまーす!!」「淡路さんおめでとうございます! どうか、ご家族3人が健康に幸せに暮らせますように」「あわわちゃんおめでとう。奥様と子供のためにもお仕事頑張ってください」と、結婚発表を上回るほどの祝福の声が殺到している。

M-1グランプリ【Amazonでチェック】

次ページ
■「母子共に健康です」
出産ツイッターキツネ八村塁レブロン・ジェームズ淡路幸誠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング