松坂大輔氏、「避けてないよ~」 ドアラとのほっこりやり取りに反響
キャンプ取材で対面できず、少々イジけ気味のドアラを松坂大輔氏がフォロー。そのやり取りにファンはほっこり。
元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が8日、公式ツイッターを更新。中日ドラゴンズのマスコット・ドアラのつぶやきに反応し、そのやり取りがファンの反響を呼んでいる。
■ドアラ不在で急遽“代打”
今月より、各球団の春季キャンプを取材中の松坂氏。きのう7日には、沖縄・北谷町のドラゴンズのキャンプを訪問した。
スポーツ紙の読者プレゼント企画のために、購入したグッズに選手やドアラのサインを入れてもらおうとした際、ドアラが不在だったため、急遽、松坂氏が“代打”として自身のサインを入れたことを報告。ファンからは「ほしい」「貴重」といった声が集まっていた。
関連記事:松坂大輔氏、高校生の休日の過ごし方に… 「僕自身も勉強になりました」
■「もしや避けられてるかも…」
7日よるには、ドアラのオフィシャルツイッターが松坂氏の報告に反応すると、「代わりのほうが人気出てる出てるんじゃ…」と、“代打サイン”が好評だったことに言及。
松坂氏は2018年~2019年にドラゴンズに在籍していた元チームメイトとあって、「しっかしタイミング合わないな…随分合ってない…もしや避けられてるかも…」とイジけた。
このドアラのツイートに、松坂氏は「避けてないよ~ 探したけどいなかったんだもん…」と返している。
関連記事:松坂大輔氏、古巣・ホークスでのOB扱いに恐縮も ファン「大スターです」
■やり取りにほっこり
松坂氏とドアラのやり取りに、ファンは「松坂さん優しい」「何かこのやり取り尊い…松坂さん、かわいい」「なんか和みますね」とほっこり。
また、「近々会えますように」「いつか必ず再会できるといいですね」との声も寄せられている。