映画『スラムダンク』興収100億円突破 「毎週観に行ってます」という強者も

大好評の映画『スラムダンク』。何度もリピートしている人も多く、中には「毎週観に行ってます」という人も。

2023/02/08 19:20

スラムダンク

アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』の公式ツイッターが8日に更新され、興行収入が100億円を突破したことを報告。ファンから祝福の声が集まっている。

【ツイート】興収100億円突破を報告



 

■指原莉乃、松坂桃李らも感動

同作品は、バスケットボールに青春をかける高校生たちの成長を描いた、漫画家・井上雄彦氏の人気コミックを、井上氏自らが脚本と監督を手がけて映画化。昨年12月に公開された。

そのストーリーが評判を呼び、タレント・指原莉乃、お笑いコンビ・チョコレートプラネット、俳優・松坂桃李らも、映画を観て感動したことを明かしている。


関連記事:松坂桃李、劇場版『スラムダンク』を鑑賞 念願叶って「たまらなかった」

 

■公開67日で達成

この日、公式ツイッターでは「12月3日の公開から67日、みなさまの応援に支えられ興行収入100億円を突破しました! ありがとうございます!」と報告。

「これから観る方にも、何度も観ていただいている方にも、感謝の気持ちを届けたい! ので新しいTHANKSプレゼントも準備中! 引き続きお楽しみください!」と呼びかけた。


関連記事:松坂桃李、劇場版『スラムダンク』を鑑賞 念願叶って「たまらなかった」

 

■「ほぼ毎週観に行ってます」という人も

この報告に、ファンからは「100億達成おめでとうございます。こちらこそ素晴らしい作品に感謝です」「すっ…すごい! おめでとうございます」「100億本当におめでとうございます」と祝福が集まった。

何度も繰り返し観ているファンも多いようで、「まだ9回しか行けてませんが、今までのプレゼントは全制覇できてる」「何回観ても、もう1回観たいと思ってしまい困ってます」「映画でこんなに観に行ったのは、SLAM DUNKが初めて」との声も。中には、「公開されてからほぼ毎週観に行ってます」という“強者”も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■興収100億円突破を報告
松坂桃李ツイッター指原莉乃チョコレートプラネットスラムダンクTHE FIRST SLAM DUNK井上雄彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング