若槻千夏、子供の「なんで?」への万能な返答は… まさかのオチも話題に 

『上田と女が吠える夜』に出演の若槻。小学生になった娘から言われた「怖い」一言とは…。

2023/02/08 22:10

若槻千夏

8日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏が出演。子供からの「なんで?」という疑問に対しての万能な一言とは…視聴者の注目を集めた。



 

■ズボラなエピソード披露

今回番組では「生きてるだけでオールOK! 頑張らない女の生き方SP」がテーマに。自身がどれだけ“省エネ”で生きているかを、各女性タレントが語り合った。

「頑張らない」性格だという若槻は、友人の指原莉乃と海外ロケに行った際のエピソードを披露。

あるとき、中華料理を食べることになったのだが皿を取りに行くのが面倒で、ティッシュの上に料理を置いて食べたと振り返る。その際、油まみれになってティッシュは溶け、結局テーブルが汚れてしまったという。


関連記事:若槻千夏、子供写真の感想求められた際の本音告白 1枚目は「かわいいね」

 

■万能な「なんでだと思う?」

そんなズボラな若槻だが、自身の娘からの「なんで? なんで?」という、いわゆる“なぜなぜ期”特有の質問に困ってしまったことがあったそう。その際、テレビで共演した脳科学の専門家に相談したところ、「若槻さんみたいに、なにも知らない人のほうが天才が育てられるんですよ」とのコメントが。

その真意は、「『なんで?』って聞かれたら、『なんでだと思う?』これだけ言ってください。それによって子供に考える力ができる」というもの。発明家の親などは、このように「なんでだと思う?」と聞き続けたとの情報も。


関連記事:ベッキー、自分の話をネタにする若槻千夏に恐怖 「マジの悪口言ってる」

 

■「使わせてもらう」の声も…

「めちゃくちゃいいアドバイス!」と思い、以来、娘からの「なんで?」にこの返答を使いつづけたという若槻。視聴者からも「たしかに…逆に質問するというね」「子供、頭よくなりそう」「使わせてもらう」といったコメントが寄せられたが、この話にはオチが…。

あるとき小学生になった娘に「なんで?」と質問された若槻は、例によって「なんでだと思う?」と自信満々に返答。すると、「そろそろ考えなよ!」と言われてしまったそう。


関連記事:若槻千夏、海外旅行先で「まず美容室に行く」納得の理由 ホテルより先に…

 

■「すごい怖い」と回顧

娘のまさかの一言に、「すごい怖い! もう使えないの!」「もう頑張らなきゃいけない」と肩を落とした若槻。視聴者からも「さすがのオチ」「いつも話が面白い」との声が。

スタジオからは笑いが起き、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「娘のほうが放置してあげてたんだ!」とツッコんでいた。

・合わせて読みたい→若槻千夏、海外旅行先で「まず美容室に行く」納得の理由 ホテルより先に…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供指原莉乃上田晋也若槻千夏上田と女が吠える夜なぜなぜ期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング