「ヘアブラシ」おすすめ3選 美髪のためのマストアイテム

一瞬でサラツヤになれるものやマッサージができるもの。おすすめのヘアブラシを紹介。

2023/02/09 09:00

Tangle Teezer コンパクトスタイラー
(画像出典:Amazon

乾燥する冬は、パサつきや静電気などヘアトラブルが多いもの。毎日のヘアケアに効果的にブラッシングを取り入れると、髪は劇的にキレイになる。

そこで、Amazonで人気のヘアブラシを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■Tangle Teezer コンパクトスタイラー

絡まった髪に負担をかけず、まるで魔法のように解きほぐすTangle Teezer コンパクトスタイラー。ボサボサの髪も瞬時にサラツヤにしてくれる。

保護カバーつきなので持ち歩きしやすいのもうれしい。外出先でもキレイな髪をキープしよう。

→Tangle Teezer コンパクトスタイラー【Amazonでチェック】


関連記事:美容師が教える正しい髪の洗い方 「効果がすごい」と話題沸騰

 

■Etoluce ヘアブラシ

Etoluce ヘアブラシ
(画像出典:Amazon

ヘアケアに特化したプロ集団チームが開発したEtoluce ヘアブラシ。天然豚毛とソフトナイロンを使用していて、頭皮への負担なくマッサージができる。

ハリ、ツヤがない、髪がまとまりにくいといった悩みのある人におすすめ。マッサージ効果でうす毛予防やリフトアップ効果があるのもうれしい。

→Etoluce ヘアブラシ【Amazonでチェック】


関連記事:「ヘアオイル」おすすめ3選 秋冬をうるツヤ髪で過ごそう

 

■Odette ヘアブラシ

Odette ヘアブラシ
(画像出典:Amazon

天然の竹を使用したOdette ヘアブラシ。ブラシの先端が丸くなっているので頭皮をマッサージでき、血流を改善してくれる。

パーマをかけていても、短い髪でも、どんな髪型でもOK。髪以外にも肩や背中などのマッサージに使えるのも便利だ。

→Odette ヘアブラシ【Amazonでチェック】


忙しいとついついヘアケアを怠りがちだが、ちょっとしたひと手間で美髪は手に入れられる。自宅でも外出先でもブラッシングを取り入れよう。

・合わせて読みたい→ヘアドライヤーの「COLD」は髪のケアに重宝 正しい使い方は…

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「ヘアブラシ」一覧

amazonマッサージヘアケアヘアブラシTangleTeezerコンパクトスタイラーEtoluceOdette
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング