宇野実彩子が“人生で1番ビビった女優”を明かす 「かなり衝撃でしたね」

『TOKIOカケル』で宇野実彩子がある女優との「人生で1番ビビった」思い出を吐露して…。

2023/02/09 08:00

宇野実彩子

8日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、現在ソロ活動中の男女混合パフォーマンスグループ・AAAの宇野実彩子が出演。彼女が「人生で1番ビビった女優」について赤裸々に語った。



 

■宇野実彩子がゲスト

今回は、「友達」とするゲストを招き、TOKIOらレギュラー陣が「友達だからこそ聞ける、教えてもらえる質問」をぶつけていく人気企画『友達ってことで来ていいですか?』を放送。

友達ゲスト・宇野の知られざる一面、意外な素顔が引き出されていくなか、松岡昌宏は「人生で1番ビビった人は?」との質問を宇野に用意した。


関連記事:堀未央奈、選考時の“裏切り”明かされ狼狽 「それ言っちゃうんですか!」

 

■1番ビビったのは?

松岡は「いろんなビビるってあると思うんですけど、オーラがスゴすぎてビビったとか、キレイすぎてビビったとか、『ちょっとこの人、人間じゃないだろ』的な人とか。誰ですか?」と宇野に尋ねる。

これに宇野は「えっと…私は貫地谷しほりさん、女優さんの」と女優・貫地谷しほりとの出会いが1番ビビったと明かしていく。


関連記事:井ノ原快彦が原沙知絵に伝えた松岡昌宏の人間性 「この世で1番女性に…」

 

■ドラマ共演時

ドラマで共演した際、「初めて、近づいてきて『宇野ちゃんってメイク下手だねー』って言われたんですよ」と宇野は苦笑。「そっから、メイクを貫地谷さんに教えてもらうようになったんですよ」と振り返る。

2010年、23歳のときに関西テレビのドラマ『まっすぐな男』で貫地谷と共演した宇野。「めちゃくちゃメイク濃いんですよ。それを徐々に貫地谷しほりちゃんに直してもらって、指導受けて。それがかなり衝撃でしたね」と熱弁した。


関連記事:香里奈、乗り込んだ路線バスでロケ隊に遭遇 スタッフに声をかけられるも…

 

■その後、貫地谷とは…

自分的には完璧なメイクだと思っていた宇野。「しーちゃんに『下手くそだね』って言われて。そっから育ててくれて、今はスゴい仲良しで」と貫地谷との関係性を語る。

松岡は「一歩気をつけないと(宇野が)『関係なくね? うるせぇな』って話にもなりかねないじゃない。それをなんか『ありがとうございます』ってなったのもいいタイミングだった」と分析した。

このエピソードに視聴者も反応。「貫地谷しほりちゃんとの話も本当に言い方だったり受け止め方が違うだけで、印象が変わるから仲良くなれてるのは必然だったのかな」「それで! 今宇野ちゃんと貫地谷しほりちゃんが仲良しなんだね!」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→香里奈、乗り込んだ路線バスでロケ隊に遭遇 スタッフに声をかけられるも…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIOaaa松岡昌宏TOKIOカケル宇野実彩子貫地谷しほり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング