アルピー平子、“ネタっぽい朝食”に困惑も食べてみたら… 「止まらない」

平子祐希が朝ごはんに食べた一風変わった味付け海苔。イラストに「若かりし頃のIKKOさん」を思い浮かべるファンも。

2023/02/09 09:35

アルコ&ピース・平子祐希

お笑いコンビ・アルコ&ピース・平子祐希が9日、自身の公式ツイッターを更新。一風変わった味付け海苔を紹介した。

【写真】平子「まあ美味くて止まらない」



 

■海苔のラベルには…

平子はツイッターで1つの商品を紹介。

「『朝ごはんにこういうネタっぽいのはちょっとなあ』と思いつつ食べてみたら、まあ美味くて止まらない」とつづって1枚の写真をアップした。

そこには、筒状のケースに入った味付け海苔「名古屋嬢ふりかけのり子さん」があった。ラベルには、アップバングにしたロングヘアーの女性のカラーイラストが大きく描かれ、一風変わったデザインとなっている。


関連記事:平子祐希の“おじさんバイキング”に反響 「まだ若い」「入院してる父の朝」

 

■名古屋の土産で人気

「名古屋嬢ふりかけのり子さん」は、愛知県にある海苔専門店「株式会社 荒木海苔店」が販売するもの。

創業90年を超える同店が海苔と味付けにこだわった商品で、「のり子ブラック(ブラックペッパー味)」「マダムのり子夫人(出汁醤油味)」など、「のり子さん」シリーズとして展開している。

名古屋の一部のお土産店でも人気になっているという。


関連記事:ごはんのお供「海苔」ランキング 季節の贈り物やお祝いごとにも

 

■ファン「IKKOさん思い出しました」

平子のツイートには、「パッケージデザイン凄いですね」「こういうの つい、目がいっちゃいますね」と商品の見た目に注目が集まり、「若かりし頃のIKKOさん思い出しました」との声も。

名古屋嬢ふりかけのり子さん【Amazonでチェック】

次ページ
■平子「まあ美味くて止まらない」
ツイッター名古屋愛知県海苔IKKOアルコ&ピース平子祐希味付け海苔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング