久保田かずのぶ、女性が黒い服を好む理由に持論 「カラスみたいな人間が…」

『アメトーーク!』で持論を展開した久保田かずのぶだったが、みちょぱは「そんなことないです」と否定…。

2023/02/10 08:25

とろサーモン・久保田かずのぶ

9日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが出演。そんな久保田が、女性が黒い服を着る男性を好む理由について語った。



 

■30万円の服を着て登場

オシャレが大好きであるにも関わらず「オシャレしてると思われない芸人」が、各々の私服を着てスタジオに大集合した今回。

なお、そのうちの1人として登場した久保田は「イタリアのオシャレ太っちょ漁師」をテーマにコーディネートをしたことを明かしつつ、ニューヨーク在住の渡辺直美に届けてもらった30万円の服を着てきたことを告白する。


関連記事:とろサーモン・久保田、頭皮の悩み対策に使っているモノ 「女性用の…」

 

■研究した結果“あること”が判明

その後、オシャレが大好きなことが伝わらず、つらい思いをしたことや傷ついた経験を尋ねられた久保田。すると久保田は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で実施される企画「一般女性が選ぶ私服-1GP」に自信のある服で出るものの、毎回最下位になってしまうと明かす。

そんな久保田は「別に文句言うわけじゃないですよ」と前置きすると、「ただ僕研究したんですよ」「女性って、黒好むんですよ」と語り出した。


関連記事:とろサーモン久保田、樺澤マネジャーにガチ告白? 「明日からどうすんねん」

 

■女性は黒を好む…その理由は?

久保田いわく、生まれてから女性は七五三、成人式、結婚式、誕生日などのイベントで装いが「めちゃくちゃ派手」であるため、横に久保田のような派手な人物が来ると「おまえ何してくれてんねん!」と、気に食わなく思うとのこと。

この持論を展開した上で、「だから女性は黒いカラスみたいな人間が好きなんですよ」と断言した久保田。すると藤本敏史も「大体シックな黒でまとめたファッションを(女性は)選ぶねん!」と訴えた。


関連記事:とろサーモン久保田、ビンの蓋が開かず大苦戦 「力士の知り合いおらん?」

 

■みちょぱに反論も…

だが、久保田の意見をみちょぱは「そんなことないです」と否定し「体形も顔も関係なく誰でも似合うから…」と、女性が黒いファッションを好みがちな理由について語る。

対する久保田は「だから誰でも似合ったらファッションじゃないじゃないですか?」「自分のオリジナリティーがあるから洋服を着るんじゃないんですか?」と反論。

その直後、みちょぱに「でも今の服自分に合ってると思ってるんですか?」と尋ねられた久保田は、この突然の発言に「えっ、ディスってるんですか!?」と驚いた。

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、ビンの蓋が開かず大苦戦 「力士の知り合いおらん?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレテレビテレビ朝日渡辺直美アメトーーク!とろサーモンみちょぱ久保田かずのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング