3時のヒロイン・かなで、Switchを購入するも… “痛恨のミス”が判明

新作ゲームをプレイしようとNintendo Switchを購入したかなで。しかし思わぬ事実が判明し、ファンからはフォローが。

2023/02/10 18:00

かなで

お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでが10日、公式ツイッターを更新。Nintendo Switchを購入したものの、“痛恨のミス”が判明したことを明かした。

【ツイート】“痛恨のミス”が判明



 

■新作ゲームがやりたくて…

かなでは、「ホグワーツ・レガシーがやりたくて、Nintendo Switchというものを買った」と、新作ゲームをプレイするためにゲーム機を購入したことを報告。

しかし、「Nintendo Switch向けというものはまだ発売されていなかった」と、“まさかの事実”が判明したことを明かした。


関連記事:任天堂、“屈指の名作”15本を一挙配信 「ずっと待ってた…」と反響相次ぐ

 

■7月に発売予定

『ホグワーツ・レガシー』は、映画『ハリー・ポッター』の世界を楽しむことができるオープンワールドのアクションRPG。主人公は1800年代のホグワーツ魔法魔術学校の生徒となり、呪文などを駆使して冒険する。

きょう10日にPS5、Xbox Series X/S、PC用が発売され、今年4月にはPS4とXbox Oneで発売される。Nintendo Switch向けのソフトは、7月の発売を予定している。


関連記事:任天堂、Switchで64名作「友情崩壊ゲー」が登場 懐かしすぎる…

 

■代わりに遊ぶゲームの提案も

“痛恨のミス”をしてしまったかなでに、『ハリー・ポッター』シリーズの大ファンである俳優・加藤諒が「せやねん!!」と共感。

また、ファンからは「一緒にポケモンのスカーレットかバイオレットやりましょう」「スプラトゥーンやりましょ」「どうぶつの森と桃鉄は面白いですよ」と、代わりにプレイするゲームの提案が寄せられている。

かなで出演『デブとラブと過ちと!』【Amazonでチェック】

次ページ
■“痛恨のミス”が判明
ツイッターハリー・ポッター加藤諒Nintendo Switch3時のヒロインかなでホグワーツ・レガシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング