peco、元夫・ryuchellへの“育児放棄”批判に言及 「極端な話…」

昨年8月「新しい家族の形」となった2人。心配の声が寄せられたpecoに対し、ryuchellには厳しい言葉も。

2023/02/10 22:45

peco・ryuchell

モデルのpecoが10日、自身のYouTubeチャンネル『Peco Channel』を更新し、元夫のryuchellとの共演動画をアップした。

【動画】久々の2ショット動画



 

■昨年新しい家族の形に

2人は2016年に結婚し、18年に第1子男児が誕生。おしどり夫婦としてテレビでも活躍していたが、昨年8月に離婚を発表した。

ryuchellはSNSで「“本当の自分”と、”本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました」「自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました」とコメント。離婚後も別居はしておらず、「『新しい家族の形』として同居は続ける」としていた。


関連記事:乙武洋匡氏、ryuchellへの非難に指摘 「そこにも目を向けてほしい」

 

■育児放棄との批判に…

この日は、pecoのYouTubeにryuchellが登場した。離婚以降、心配の声が寄せられていると明かしたpeco。一方で、ryuchellには厳しい言葉が多数集まり、「育児放棄」という批判も。

しかし、pecoは「極端な話、育児放棄できてしまうんですよ。『自分は男性が好きだから、別々で生きましょう』って。でもその選択を取らず、何よりも息子の親という責任とか覚悟とか感謝を忘れず、これを選択してくれたことに感謝している」と雑音を振り払った。


関連記事:peco、友人ががんで亡くなり「心にぽっかり穴」 結婚式を機に出会い…

 

■ryuchellは「大切な存在」

元夫にだけでなく「ryuchellを支えてくださるマネジャーさんや仕事関係の方々にも頭が上がらないです」と周囲のサポートにも感謝。

夫と妻という関係性ではなくなったが「大切な存在であり、息子のパパとママであり、家族っていうのは変わってない」と絆の深さを強調し、「みなさんが思ってる以上に私は大丈夫です。もうちょっとへこたれたいわって思うくらい、私は大丈夫」と笑顔で語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■久々の2ショット動画
YouTubeRYUCHELLpecoPeco Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング