上地雄輔、貴家堂子さんとの“共演ショット”披露 「夢のような時間でした」

本人役で『サザエさん』に出演したことがある上地。フグ田タラオを務めた貴家さんとの共演を振り返る。

2023/02/11 15:50

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレント・上地雄輔が11日、自身の公式インスタグラムを更新。アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で共演した声優・貴家堂子さん(享年87)を追悼した。

【画像】貴家さんとの“共演ショット”



 

■フグ田タラオを半世紀以上担当

1969年の放送開始から53年間、フグ田タラオを担当した貴家さん。2019年には、フグ田サザエ役の加藤みどりとともに「テレビアニメシリーズにおいて同じ役を演じた最長期間」として、ギネス世界記録に。

そんな国民的アニメの人気を支えた貴家さんが今月5日に死去したと10日、東京俳優生活協同組合が発表した。


関連記事:つるの剛士、ヘキサゴンメンバーで涙あり笑いありの同窓会 懐かしの面々に反響

 

■『サザエさん』出演「夢のような時間でした」

訃報から一夜明けたこの日。

同アニメの2010年7月25日放送回で本人役を務めた経験がある上地は、タラオを抱え上げる“共演ショット”を披露。フグ田マスオから借りたというトップスを着用しており、胸元には「M」の文字が。

「夢のような時間でした」「これからも見守ってて下さい」「マスオパパにM(Tシャツの絵文字)借りた遊助お兄ちゃんより」と天国の貴家さんに伝えた。

サザエさん【Amazonでチェック】

次ページ
■貴家さんとの“共演ショット”
Instagramサザエさん加藤みどり上地雄輔フグ田サザエフグ田マスオフグ田タラオタラちゃん貴家堂子東京俳優生活協同組合
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング