かまいたち・山内、断捨離中に妻と一触即発 「まったく覚えてなくて…」

『千鳥かまいたちアワー』でかまいたち・山内健司が妻と断捨離に関するエピソードを明かして…。

2023/02/12 09:35

かまいたち・山内健司

11日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で大ブレーク中のお笑い芸人・かまいたちの山内健司が、妻の怒りを買った「一触即発の状況」について熱弁した。



 

■サプライズプレゼント

世の仲良しカップル・夫婦、いわゆる「バカップル」の生態に迫っていったこの日の放送。

夫婦間での「サプライズ」の話題から、ゲストのタレント・山口もえは夫・爆笑問題の田中裕二が「お花をくれたり、サプライズでカレーを作ってくれたり」と告白。しかしサプライズプレゼントのなかには「うれしくないものもあります」と本音を漏らす。


関連記事:松丸亮吾、マネージャーのサプライズプレゼントに感激 「良すぎて…」

 

■妻にワンピースを贈るも…

千鳥・ノブも現在の妻への高校時代のサプライズプレゼントについて回顧する。

妻がジッと見つめていたワンピースを覚えておいて、後日それを誕生日プレゼントとして贈ったが、「『うれしいー』って言ったけど25年間1回も着てないんですよ」と主張。数年後にその理由を妻に聞くと、好みのワンピースではなく「こんなダサいワンピースがあるんや」と思って見つめていただけだと明かされたと嘆いた。


関連記事:松丸亮吾、マネージャーのサプライズプレゼントに感激 「良すぎて…」

 

■山内の失態

相手が喜ぶサプライズプレゼントは難しいと一同が盛り上がるなか、山内は「サプライズでもらうのが怖い」タイプだと明かす。

「1回あったのが、嫁と断捨離しようってなって。まったく覚えてなくて、嫁からもらったマフラーとセーターをゴミ袋に入れた瞬間に、『へー、もう捨てんねや』『私が最初、付き合ったころにあげたやつなんやけど』つって」と妻からのプレゼントを捨てようとしてしまったと解説。慌てて「やんな、これ」「もちろん(捨てない)」と慌ててゴミ袋から取り出してごまかしたと苦笑した。


関連記事:中川翔子、松田聖子ディナーショーでサプライズが 「マネジャー様から…」

 

■視聴者には好感触

千鳥・かまいたちのサプライズプレゼントに関する貴重なエピソードが語られたこの日。

視聴者からは「千鳥とかまいたちの家族エピソード好きー」「ちどかまのエピ聞けるのうれしい」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→中川翔子、松田聖子ディナーショーでサプライズが 「マネジャー様から…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山内健司『寝苦しい夜の猫』【Amazonでチェック】

テレビサプライズプレゼント断捨離爆笑問題千鳥山口もえ田中裕二ノブかまいたち山内健司千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング